うまく行かない そういう日もある

年が明けてから、3月になるまでが毎年早すぎる。
もっと一日一日を感じながら過ごさないとなー
とは思うけど
それは振り返ったらの話で
ウィークデイ(特に月火あたり)は、早く終われと思う。

もっと一日一日を感じながら過ごさないとなーーー



大事な人が結婚したり
大事な人が亡くなったり
大きな地震があったり
気持ちの浮き沈みもあわただしく

季節も春になったり冬に戻ったり

よく体を壊さずにいられてる、いまのとこ。


やっぱ生姜が強いと思うのー
テレビで暖冬だったって言ってたけど
この冬の生姜の消費量は例年を遥に上回っている。

今までは割とすぐに薬を飲んでカゼを回避してきたけれど
やっぱり薬は体に悪いからー
なるべくのまないようにしようかしら
なんて思ったのは後付けでして、ただたんに生姜うめー!ってだけなんだがー

生姜もそうだけど、唐辛子とかワサビとか
慣れてくるとどんどん量をふやさないと味がわからなくなるんで
どんどん増えちゃってますけど
それって体に悪くない?恐いから調べない。

とにかくカゼ引きそうなくらい寒い日には
生姜とハチミツとレモンが鉄板や!
鳥のだしのうどんかおじやを、生姜と柚子胡椒で、つーのもよく登場しました。



ふるーいアイポッドをまた使い始めました。
いろんなジャンルを聴き狂っていた時期の産物ですので
おもしろいくらい色んな音楽が入っています。

テゴマスがカバーしたので思い出して
久々にサスケを聴いたら、なんかいろいろフラッシュバックして目頭が熱くなりました。

今聴いてる人たちの古い曲達でも聞き返そう。



いろいろと話がちらかりました。