2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんならかくな

今日は下北沢GARAGEへbutterfly inthe stomach等のライブへ。 コンピレーションCD『コラージュオブ北沢3丁目』のレコ発ライブです。 それはライブ日記に書き記すんですが 今日バタフライのメンバーにバンドレコメン読みましたと言われる。 音楽日記の方で書…

モネ展

国立新美術館に行ってきました。新美です。六本木です。黒川紀章です。 モネの回顧展をやっていたので、平日だというのにものすごい行列。ランド並み。 そんなのを横目に我々はTIS Tokyo Illustraters Societyの展覧会Tokyo Illustration 2007へ。 http://ww…

クラブ活動

としを重ねるたびに、判断力が鈍ってきている気がする。 鈍っているというか、これはこうだと決め付けることができなくなってきた。 ほんの5年位前までは、 「それは間違ってる」だとか「こうするべき」だとか思っていたことも 「それはそれでいいかもなぁ…

埋立地

渋谷も下北も落ち着かないが お台場も落ち着かない。若者の街と埋立地には住めない。城戸紘志のライブが終わって またもや豊洲でごはん。 なぜかその後ゲームセンターに行く。 あそこにはアホみたいなゲームセンターがある。 あれはすでにゲームセンターでは…

ゆりかもめ

新橋から乗ると、夜景が素晴らしく、遊園地の乗り物みたいだからまぁいいとして 豊洲から乗ると、そーーーでもなくて、運賃の高さにぶつぶつ。 ひとっこひとりいないコロシアムや 何もイベントをやっていないビックサイト そういった大きな建物が、からっぽ…

下北沢

「凛として時雨」という変わった名前のバンドのライブに行く。 ライブ日記はまた後日。その前に雑貨屋さんへ。 下北沢は雑貨屋さんがいっぱいあるイメージだけれど そうでもないと思うのは、見つけてないだけなのでしょうか (たしかにごちゃごちゃしてて、…

しとしと

いよいよ梅雨らしくなってきた。 雨の日用の靴がないので、困っている。 みなさんヒール高めのエナメル素材みたいなのをよく履いているようですが ヒールの高い靴、履いたことがないので、怖くて雨の日なんかには履けません。 長靴を履けばいいのかな。この…

日本橋

日本橋というところは、目的がないので、半年に1回もいかない。 近いんだけど。 しかしながら三越の素晴らしさときたら、他のデパートが霞んでしまう。 ただ高級感があるのとは全然違います。 老舗ならではの、格調。 地下食品売り場も、どこのデパートより…

新橋

新橋はいつでもやきとりのにおい。 夜7時ごろの新橋は、サラリーマンの聖地なので わたしなんぞ部外者。 みなさん平日なのに酔っ払っている。ごくろうさまです。 雑貨屋やってます hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.net/

渋谷

渋谷という街をいつかは好きになれるのか。 今からじゃもう遅い。そんな苦手な街渋谷に2日連続で行く。 そうすると、具合が悪くなります。 通っている感じが気持ち悪いーランキンランキンでとうがらしのお菓子を買う。 お菓子というか、とうがらしそのまん…

本当の目

J-WAVE TOKYO REALEYES LIVE SUPERNOVA のレポートを書きました http://n33n33.exblog.jp/秦基博に感動

ノンストップ

出かける準備をしていたら 外からネコの鳴き声が このあたりは野良猫がたくさんいるので そんなのはめずらしいことではないけれど 今日の鳴き声は尋常ではなく エンドレスで「にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー」 息継ぎしてるのかいと心配になるほど たぶん子…

メルシー券

銀座伊東屋に行く 久々すぎる。銀座に行っても、あそこまではそうそう行かないからなぁ。 文房具屋は大好きだけれど、色んなお店ができて、伊東屋に行く必要がなくなっていったのね。 楽しみにしていた実演販売はなかった。 その昔、本当に15年くらい昔、 …

歌舞伎町こわい

9mm Parabellum Bulletのライブ日記を書きました。http://n33n33.exblog.jp/

大学へ

友人2人と大学まで行ってきました。 イラストレーターや絵本作家として活動している2人に対して 特に私は報告することもなかったのだけれど ひさびさに学食に行くのもいいなぁと思い 片道2時間強の道のりを電車に揺られました。 とおいーーーー 遠すぎだ…

お手軽

お店のアドレスやら住所やらのスタンプをよーーーやくつくりましたですよー なぜ今まで作らなかったのか意味がわからないぐらい簡単に安価でできた。消しゴムはんこもたのしくて好きだけど 手間を考えたら断然安い。毎日おしまくり。 雑貨屋やってます hand …

クイックマスク

ものすごく久しぶりにフォトショップを使ってあれこれ。 ちゃんと触るのはもう3年ぶりくらいじゃなかろーか。このソフトってほんとうにおもしろいわーー プリンターを新調した。 ヨドバシカメラのポイント使って無料。 今のプリンターのハイテクさについて…

ふわふわ

ビーカンパニーが好きで 近所にできたのでちょくちょく行くのですが これを買った。 ヤギ。マット。他に猫やらウサギやらコブタがあったのにヤギ。 雑貨屋やってます hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.net/

負けられない

夏ですねー いやー夏です。 毎年夏本番(8月とか)よりも今ごろのほうが暑いよなぁと思っていますが 今年はそうでもないらしい。 夏本番はひどいらしい。 心配事は夏フェスのことばかり。 雨も困るがものすごい晴れるのも怖い。 去年は快適だったなぁ。 雑…

3を並べろ

33のワッペンを見つけてしまったので 買うしかなかった 雑貨屋やってます hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.net/

食べれば同じ

ラーメンやカレーならわかるが 「ジャンバラヤが食べたい」なんてそうそう思わない けれど、思ってしまうと他では代わりが利かない独特なメニュー でもってこしらえましたけれど 目玉焼きを別に焼くのがめんどくさかったので 普通に一緒に炒めたのです。これ…

サインってどうすればいいのでしょ

元サッカー日本代表の小倉隆史選手のサインですがね。 どうでもいいですが、彼が全盛期の頃、グランパスにいた頃、すごくファンだったのです。 10年は前の話ーー 今のテンション高めのスポーツキャスターな彼にはがっかりですが。 で、これは5年前くらい…

ジャーン

片付けをしていたら学生時代に友人からもらった というかパクった作品が出てきたので お揃いのポストカードと並べて飾ってみました。たしかタイトルは「ジャーン」だったような。その友人も今やワールドワイドなイラストレーター。米津祐介。 雑貨屋やってま…

tea

コーヒーを飲めない(こともないけどまぁ飲まない)私は紅茶をよく飲むのです。 イエローラベルのストレートが普通で あたまがぼーーっといているときは砂糖をいれたもの 小腹が空いているときは更にミルク フレーバーティーも好んで飲みます テニナス(紅茶…

キウイヨーグルト味 キウイは好きですが、キウイ味とかはダメなことが多い そしてフローズンヨーグルトがあまり好きではない私 だったら買うな。でもこれはおいしかったので 食いかけを激写 雑貨屋やってます hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.…

繊維街

日暮里へ 部屋のカーテンやらクロスやらの生地を探しに。水色の大きなギンガムチェックと決めて行ったので そこまで迷わず リバーシブルの、裏が水玉の、くすんだ水色チェックの布をゲット しかしそれより、この布がかわいくて 使うあてもないのに買ってしま…

チョコパイ

クッキーかマドレーヌを焼きたかったのだけど時間がないので 冷凍パイシートを使ってチョコパイ これはらくちん ことあるごとに作ってしまいそう 雑貨屋やってます hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.net/

大人の科学

プラネタリウム 1年前に買って、そのままにしておいたやつを組み立てました。いらない家具をみんな処分して部屋が広くなったので ようやく作りました。これ、以前友達にプレゼントしてその場で組み立てて すでに体験はしていたのですがやっぱりすごくいいこ…

サボテンを育ててます

地球儀に異常なまでの興味を示します これは地球のビー玉。 スタディルームで買いました。 ざっかやというなのアクセサリーやをやってます hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.net/