2009-01-01から1年間の記事一覧

ぐいてぬ

また手ぬぐいの話。Fox loco phantomの新しいヤツは、「まっくろけ」って書いてある微・妙さだったので購入せず。 前の花が描いてあるやつが欲しかったの。 人形町の玉ひでの裏にあるちどり屋さんに行ってきました。 かまわぬの商品も置いてあって それ以外…

ランチ&古”

タッチ&ゴー ボディ&ソー今週のウィークデイはへんなことがいっぱいだった。 毎日おもしろかった。 ・・・なんかノーテンキ過ぎる。 ボディソーの舞台裏は、意外や意外、真面目モードだったのね。 ヒートテックとか、厚手の靴下とか、手袋とか 冬支度をする前…

返信遅くてすみません

というコミュニティに加盟しています。 返信遅くて、どころか返信しないっつーこともしばしば。 メールもらって、読んだことで完結しちゃうんだよなぁ〜 しかも返信したらしたで、「ドライ」という印象を与えるらしい。そっけないね。だって。 そんなつもり…

キースヘリングみたいな線

せてんが終わっちゃったんだなーーー 今年も楽しかった そして今年の作品も素晴らしかった せてんに夢中になっていて グレープフルーツおとぎ話を見逃す でもまたきっと見れる。からいっか バスキアの作品集がなくなっていることに気付く おーーい 本棚を整…

せてん

いつもの3人が いつものペーターで いつものやつやってます。 今年もまた、3人3様 違うことに挑戦してます 刺激王は誰の手に??

さいかい

すごく久々の仲間と、うわっと会う。けど、懐かしさゼロ。かわらなすぎ。 でも私が1番変わってないらしい。変化ねーのね、基本の生活が。 もっともっと話したかったのに 時間は無情。 みんなそれぞれ新幹線に乗って帰ってしまったのでした。 でも会えて、声…

優しさ反則級

あのーありがとうございました 嬉しいとかの感情よりも、まず驚きすぎてワケわかんない感じになりまして みんなにちゃんと御礼を言ったかどうかも覚えてないっつー なにあれー 知ってるから、大変なの。 この日に向けて、裏で相当動き回ってくれたんだろうな…

言わなくてもいいことを言いたい

昨日ごはんを食べたお店はおもしろかったなぁ。 多国籍料理というのとは違うのかな 各国の代表料理(というにはちょっとマニアック)を少しずつ出していて 聞いたこともない名前の食べ物をいろいろ試した。 どれもおいしかった。たぶん日本人向けになってい…

せめて僕らは辛くても悲しまずにいよう

朝から窓の外で揺れる木を見て、猫が不安そうでした。しっぽがピーン。 私は地下鉄通勤なので、台風の影響は殆ど受けずに出社。 でも一番遅かった人は6時間の遅刻!休めば良いのに! メガネを作りました。 というのも、先代の御眼鏡様をぶっ壊したからなん…

秋ですから

初めて行ったその場所は、久々に無人駅でした。 無人駅なのに「ホームに物を落とした時は駅員に申し出てください」だって。 工場群が好きで、倉庫群も好きかと思ったけど、恐かった。 ピンク地にネコの柄と、ベージュに赤のこけし柄と、渋い紫に星空が描かれ…

嘘をつくなら、もっと上手に。

ペットショップにワッツ(チンチラ)がいた。でも寝てた。立って寝てた。 わたしがチンチラを飼って「WHAT'S」という名前をつける日はくるのか。 うさぎがかわいかった。あんなふわふわなものがこの世にあるのね。 やっぱり耳が立っているほうがいいようさぎ…

1004

ディズニーで活躍したメアリー・ブレアの展覧会に行って来ました。 清澄白河は地図上は近いのに、電車で行くと遠回り。商店街で案山子コンクール的な催しがあったようで さまざまな案山子が並んでいましたが、怖いのばっかりだった。 夜はあの道通れない。 …

空港

久々に飛行機に乗って旅行しました。私は大きな駅やサービスエリアや空港が好きです。 行きの羽田で、まめぐいの羽田空港限定手ぬぐいゲットー 羽田なのに世界地図。 羽田の国際線の寂しさをどーかと思ってたんですが、新しいのを建築中みたい。 モノレール…

Don’t think feel!!

カントリーマアムCRISPYっつー新食感を謳ったやつが出ているんだけど 確かにカントリーマアムがクリスピーな食感になっているわけ、サクサクッ。 だけどそれってばカントリーマアムの特徴を全面的に否定した結果、普通のクッキーになっただけでした。 だって…

チーズビットがおさつスナックになるぐらいだな、秋の欠点は。

カタツムリをみて、かわいらしいと思った刹那 なんか今までは気持ち悪いと思ってた気がして 思い返してみたら、うずまき(伊藤潤二)のせいだと気付き うぁーってなる。殻に閉じ篭ったヒトマイマイをーー 小学生の頃は雨の帰り道、そこらじゅうにいたカタツ…

1010

UPする予定もない新作を生む。 新作じゃないか、もはや ただの趣味の手芸だ。 これをあのこにあげたいの。 でも次いつ会えるかわからない。 好き、とまでは言えないけど 気になるなぁ というか、それ自体を楽しんでいるだけかも だっていろんな意味で不毛だ…

今日もWAY TO GO

ミュージックプレイヤーを、川に落としたんです。 多摩川に。 どうにかすれば取れなくはないところに沈んでいるのを見て どうせ取っても壊れてるだろうし、いいやって言ったら イケメンの金太郎が、半身投げ出して救ってくれた。 あぁ、これをあの子に見てて…

怪しいのあります!覗いてみてね!

ネコに学ぼうと思う。いろいろ。 神頼みはノーサンキュー。 君はビールに酔って僕は君に酔っている。スパルタローカルズが大好きです。 いやいや、めでたいこと続きです、私の周囲は。ハレルヤ!私自身は背筋がゾワっとすることが多くて、嫌。夏だからあえて…

めだま

コンタクトが無くなってきたので、買いに行ったら 度数が2コも上がった。 どおりで見にくいはずだよ。 暗いところで本を読むべからず。 なんで、世界がとてもクリアに見えます。 今年の夏こそレーシックしようと思っていたけれど 経験者やそのまわりの人か…

オール2デイズは 仕事帰りの1日目のほうが辛かった。 ガレージ勢と酔っ払う。 二日目はお昼まで寝てたので、案外普通。 笑いすぎた。 萌え死に。 朝ラーメン。 3時間くらい寝て起きたら、頭痛。二日酔いってこれかーーーー こわいこわい。 両足で飛ぶ。っ…

しおりとFが繋がる

靖国神社のみたま祭にいってきました。 これで9年連続。今年もあの子の太鼓が見れてよかった。 毎年恒例のお店で長居。 屋台のお兄ちゃん、やまちゃんが覚えててくれて、いっぱいサービスしてくれた。 明後日は浦和の祭で、その後もずっと続く 今年も北海道…

僕しか知らない君が増えてく

疲れに敏感なのは聴覚らしい。 疲れに敏感に反応して鈍感になる。 疲れた状態では、万全の状態のときよりも ひとの話を聞くことも、音楽を聴くことも、若干なりとも鈍感に。でも悪いこととは言えないなぁ いつでも100%に近い、研ぎ澄まされた状態で聞く…

必ずまたいつかあえるよ

バーゲンに行ってみた。 長年通い続けたセレクトショップが閉店してしまって それから服の買い方がわからなくなってしまって 値引きされて、うわーっと同じ服が何枚も並んでいる姿をみると ちっともかわいくなく感じる タイムセールで全品更に10%引き 2…

ぜんさまとユンケル

サンクスでバナジウムか十六茶を買うと ぜんさまストラップが付いて来るんだぜ!!!! ヴィレヴァンが次々とぜんさまコーナーを無くしていくからさぁ ぜんさまグッズはNHKショップに行くしかないっつー ストラップ、クオリティが高いです。 でもこの季節は…

ホームワークは日増しにたまってく

そわそわそーわそわそーわ 涙はめったに出ない 代わりに体がゾワっとする。涙はめったに出ないから、たまに出るとやめられないとまらない。 最近泣いてない。 泣くと、モヤモヤや悲しみや怒りや嬉しさが消化されるらしいじゃん。 つーか、消化するために涙っ…

ねむみん

あーーーーーーーーーー 一日中眠かったぜーーー今日はーーーー なんでなんでなんでなんでかなー このところ疲れているのかふわっふわしてて、 届け物をするために家を出たのに、その物を持っていくのを忘れた。 こういう、能力を問われる事じゃないことを、…

つきいち

うちの子になってくれてありがとう と事あるごとに言っています。猫に。家族や友達には、そこにいてくれてありがとう なんて言えませんけど、でもありがとうって思ってる。その感謝を忘れないようにしないと。 最近料理をめっきりしなくなってしまった。 朝…

猫ってだけで100点

ファイヤードラゴントルネード という技を、小学校低学年と思われる男子が繰り出していた。 火が龍のようになって、渦を巻いて攻撃する必殺技を想像する。 今の私は、とても宙ぶらりんな場所にいるんだな。 宙ぶらりんとかどっちつかずとか 理想があやふやだ…

ゴーゴーレッツゴー

あれから7年! はぁ〜〜〜〜〜〜(しみじみのため息) 高速の値下げとは無関係に清水まで行きました。(超得した) 海鮮丼を食べたお店のお父さんの心意気に乾杯! 次はしらす丼と桜海老丼が食べたい。ちょう食べたい。 とてもいい天気で、富士山も桜も見れ…

うやむやにはできません

有耶無耶 おーこう書くのかー 桜を見に行きたいなぁ ベタな名所でもいいから 久々に船の仲間と会って、 メンバーは船の上ではどんな関係だったか思い出せないようなメンツなのに すごく楽しくて、癒されて、元気になりました。あんなにアルコールを飲んだの…