2007-01-01から1年間の記事一覧

くるぶしソックス

昨日の夜、今日やることリストを書いてから寝ました。 忙しくしていたころは、これが普通だったけど、最近めっきりフリーダムに生きていますので、忘れていた。 年末に切羽詰った。 明日は怒涛のCDJ4日間!フェスって4日もあると中だるみOR尻すぼみします…

半信半疑

久々に一日中画面とにらめっこ。 お金が絡まない仕事って、プレッシャーがかからないので、お金が絡んでる仕事よりいい出来だったりする。 お金はなるべく絡ませたくない。お金ってめんどくさい。 昨日あんこう鍋をやったのだけど、その残りで朝からあんこう…

ロージア

ウィーウィッシュ!オレはクリスチャンじゃないからクリスマスに浮かれない。とは、日本人らしい返しだ。 そもそもクリスチャンはクリスマスに浮かれない。 イブが祝日だったせいでしょうか、今日の街は割と平穏でした。 なんだか12月を悠長に過ごしてしま…

針が2本折れた

今日は奴の誕生日だな!気付いたけど特にメールなどはしない。 一日中チクチクチクチクやっておりました。 クリスマスにクリスマスらしいことをするというのは、ここ数年思い出せないくらい無い。 どうしたらそんなに盛り上がれるのですか世の中のカップルは…

予約なしでも割といける。いけてしまう。

私、学生時代に経験するだろうことを、あんまりやってこなかったのね。 合コンとか。クラブとか。スノボーとか。ボーリングとか。ビリヤードとかダーツとか。 最近デビューすることも結構あるのです。 今日はアフリカへ行く友人の壮行会。 集合の前に、誕生…

なまにく

朝起きて、あ、今日は1222だ。って気付いてから、私は1年前のことばかり考えていた。 一年前の1222。butterfly inthe stomachのライブを初めて見に行った日。 あれから一年。はまりにはまったなぁ。まさにPOINTだった。 今日は友人が参加してる企画…

生姜焼きでもいいですか

悪化する前に追い返せた感があるぞー カゼー もう治りかけです。やったやったー! あたまがこんがらがった私はラッドのおかずのごはんを久々に聴いて、ようじろうは天才かなーとしみじみ思っている。 1月の新曲が俄然楽しみになってきた。 1月はFoZZtoneも…

喉元過ぎれば

フライングゲットしないとか 買ったのに、封を開けずに放置するあたり、落ち着きまくってると実感。 バンプのアルバムのことです。 通して聴いたけどまったく消化できていませんので、まだ何も・・・ すごくいいアルバムです。それだけはわかった。 でも、わた…

写り込むボンボリ

気持ちが冷めていくのを実感すると、寂しい。寂しい気持ちに気付くと、より切ない。 認めたくないから、ずるずるしてしまうのね。 気持ちが上がったり下がったりするのは自然なことなんだけど。 まじでめんどくさいなー自分。見かけに寄らずきっぱりしてない…

メモリー消さない

記憶力がわりとある。 人の顔は見ないので覚えませんが、一度聞いたことはだいたい覚えている。人の顔を見ろ。 私のカゼは一向に良くならないけど悪くもならない。小康状態? マスクって、防寒具にもなるのね。温かい。 メガネが曇らないように設計されたや…

レッツゴー

ランドからの帰り道に、「やべー明日忘年会だった!」って気付く。幹事オレ。 「風邪気味だし、明日はゆっくり休もう」なんて考えてた。まずいまずい。 というわけで、忘年会。 まずはペーターズギャラリーで企画展を見て、タクシーで渋谷に移動。 ボーリン…

メリークリスマス!ハハッ!

兄の会社のイベントでディズニーランドへ。 毎年この時期の日曜なので、混んでるのはいつもそうなんだけど、今年は特にすごかった。 永遠に続く渋谷のスクランブル交差点並の人。 お店はどこも満員電車みたく身動きとれないし。 アトラクションどころか食べ…

ワンマンライブ。その名もONEMAN

まままままちに待ったバタフライの初ワンマン! まだユニゾンに片足突っ込んだまま家を出る。 昼間はルミネのプレセールに行って、羽織りものを試着するときにうっかり上着を脱いだらバタフライTシャツなもので。しかも背中にサインが。販売員の方に「なん…

デイライ

風邪だー アロウズ風邪だーーーあんにゃろー 早々に薬を投与。厚着してお粥を作る。風邪はやっぱり形から入らないと。 体の具合が悪いときに、なんで心の具合も悪くなるようなことが起きるかねー。 電話の向こうに空気読めよって言いたかった。やっぱり電話…

最終回泥棒

フジテレビの再放送で東京タワーとプロポーズ大作戦の最終回を連続で見る。 普段ドラマはあんまりみないんだけど、最終回だけ見て見た気になってることがよくある。 起承転結まるで無視。結だけ見る。 まさみはかわいいなーーー〜〜〜〜 今日はUNISON SQUARE…

即効元気

別に毎日書くってきめてるわけじゃないけど、毎日書いてるのに、1日空いたりすると焦りますなー。 この日の分は振り返り日記です。 えーーーー下北沢シェルターでmono-toneで、その後風知空知にお邪魔して、皇子にウィダーインほにゃららを差し上げて、帰る…

モヤッと

もともと顔がはっきりしているほうなので、すっぴんでも全然気にならない。 逆に言うと、化粧してもあんま意味ない。劇的にかわったりしない。つまらん。 つーわけで、地元で出歩くときはほぼすっぴん。今日なんてコンタクトを入れるのさえめんどくさくてメ…

ひなっちの髪型

先日ちょっと書いた郵送事故?と思われた一件ですが、数日遅れで無事届いたようです。 本っっっ当によかった!! 郵送中の紛失って、まれにあるみたいですよ。 仕分け作業中にどこかの隙間に入り込んじゃうとか盗難とか。 でも、そういった問題や、郵送中の…

女の子さん

兄の結婚式。浅草神社にて。 参拝客や観光客でにぎわう中、新郎新婦は人力車に乗って登場。 ご両人とも晴れ着が似合う!着られてる感まるでナシ! 婚礼の儀はすべて神社の方に任せた進行で、滞りなく。 とても神妙な雰囲気で、緊張。貴重な体験でした。 浅草…

おっことぬし様の目になる

スペシャ列伝BIGに行く。の日記はライブ日記に書く事柄でした。 なによりFoZZtoneさまさまでした。スバラシーライブでした。 夜中に明日の結婚式用にコサージュを作る。 ワンピースも黒、ジャケットも黒。黒黒クロだったので、鏡で見てみたら寂しかったから…

千尋は車で待ってなさい

寝たのが朝なので起きたら午後ってゆー 睡眠時間は同じでも、なんか損した気になる。 でも起床5分後には、あのこからの連絡でウキウキに。 こういう急な展開、楽しめるのは彼女だから。 お店のメールがなんか変です。数日前から送信ができない。受信はでき…

「さ〜つきちゃ〜ん」だって

またあの病気が始まりそう。 携帯恐怖症・・・。 着信があるたびにビクビクしております。 何で毎晩かけてくるんだよー!!私が携帯嫌いなの知ってるはずなのに。嫌がらせか。 でもそんな気分もスッキリさせてくれるほど、FoZZtoneの新曲「黒点」のPVがかっこい…

肉団子2つ

靴下みたいなものをたくさん買い込んだぞー! タイツとかレッグウォーマーとか。足元系の。 私は平たく言うと人を信用しないんだろうな。のっけから。 すごい認めたくないけど、やっぱりそうなの。 別にいつでも猜疑心抱いているってわけじゃなくて、 例えば…

40秒で支度しな

誕生日おめでとう連呼。 久々に成田に行き、あの子の赤い車でデート。 一日中食べ続けていた気がする。 絶品コロッケを3つも食べてしまいました。ウマス。 そして一日中ジブリトーク。 二人とも、目の付け所が同じ。 「曇りなき眼」 「骨まで柔らかいよ」 …

前夜祭

新宿のJR東日本の社屋前に、スイカのペンギンでできたツリーのオブジェが飾られております。 大変かわいい。 妹があのペンギン好きなので、写メ撮って送って差し上げた。 今日は羊毛をフェルト化させて小さなクリスマスツリーをたくさん作りました。 これは…

キャンプイン

ひさびさにドッキリ企画を実行。成功。 友達の旦那様になる方は、とても好青年でした。とその友達に言ったら「たまにイラつく青年だよ」と返された。イヤンラブラブ☆ 結婚式のペーパーグッズの一切のデザインを任されたので、はりきっております。 夜は上野…

ラベンダーガール

師走いらっしゃいませ。 昨日一昨日より暖かいけど。 ある人の左手薬指の指輪が消えていた。つっこめない。 結婚指輪じゃなくて、恋人としての、あれね。 別になんの信仰もないけど、左手薬指は結婚するまであけておきたい派です。 そしてはめたら最後、外す…

ひかりちゃん

11月は更新更新で終わってしまった感じだわー。 今までに無いペースでUPしてたけど、 作って、撮影して、編集して、UPしてって作業が生活リズムに組み込まれると、案外一連の流れとしてできるもんだ。(「作って」の部分は流れではどうにもならないけど) い…

アーガイルチェック

エルレがコスモってどーゆーこったい。時雨を見ますけど! 渋谷にて、プレゼントを吟味して、ヴィロンでパンを買って、タワレコでCD予約して、それからサイクロンへ。 私はケータイを家に忘れまして、こんな日に限って時計も見につけていなくて、電車をおり…

渋谷区在住

キューミリのCD、買って満足して、聴いてなかった。今日じゃんライブ。 つーか、なんかあまり乗り気でなくて、(チケット買った記憶もないし)明け方まで、人に譲ろうかと思ってた。 でも譲るにしても当日じゃ現地にいくしかないからなーってことで、行くこ…