2010-01-01から1年間の記事一覧

目を閉じるたびに あの日の言葉が消えてゆく

日記のタイトルを考える度に 寂しさがぶわっと心を満たすけれど そのあとじんわり優しい気持ちになる。もうすぐ1年かぁ。去年の年末からしばらくは、ずっとどんよりしていたけれど それでも今毎日楽しいのは、まわりのみんなのおかげです。 ほんとに毎日楽…

コードEのマイナー調で陽気になってマイナチェンジ

ツイッターをやるっていうのは こういうことだなー。 2ヶ月も放置するとはーすっかり秋めいてきましたし 今年は例年より、秋を感じている気がするし もうちょっとだけ、冬はこないでほしいな。 友達が、今年はコートを買わないから、代わりにマフラーを買っ…

君の選んだ人はとても優しい人なんだろな

ここ数日でCDをたくさん入手。聴ききれるかーーーー sleepy.abの『君と背景』。ジワジワ。ずっとほんのり好きでいたけど、ここに来て急激に飲み込まれました。甘やかされています。 めろでぃあんの『NightRail.e.p.』透明感が際立って、とても穏やかになって…

ムーンライトが照らした

わたし、感情の起伏があんまないなりに とてもアップダウンの激しい最近です。 基本冷めてますから、常にダウンぎみではあれど それでも、アップアップな出来事もちらほら。 服を久々に買ったんだけど 服って、どーゆータイミングで捨てるものなのかな。 も…

雷鳴は遠くへ 何かが変わって

よーーーーーし、よしよーし! 1ヶ月放置!!よし! この1ヶ月、いろいろありすぎましたね。 いいこともそうじゃないことも。 もやもやすることがいつになく多くて 未だに雲は晴れなかったり でも毎日楽しく過ごしている。からよし。 古いネタだけどオザケ…

欲を言えば君の声が聞きたいんだ

花咲きすぎ。 大放出!! ハバナイスデーワンダフルワールド!! 4月はいろんな人のお誕生日やら、個展やら、あれやらそれやらで やはり毎日のように祭でした。 おめでとうだしありがとうだし。 大哺乳類展の招待券をもらったので行ってきましたが 想像して…

雨が降ったよ しとしと振ってたよ

さくさくと4月も終盤を迎えております。 毎年言われている気がするけれど、今年は例年にも増して異常気象の春でした。あったかいと思った次の日には冷たい雨が降ったり 服も体も準備ができません。 こんなんじゃ体調崩すわ!つって、超元気。カゼの兆候まる…

もひとつ僕のいちご食べてよ

ライブをみて 映画をみて 展示をみて和食を食べて インドネシア料理を食べて タイ料理を食べて 心も胃袋も元気です。 家のHDDがフォーマットされて、落としてなかった全データが死にましたー ああああああ まーいいや。 大哺乳類展にいかなきゃ。 久々にCD…

めくるめく世界で必死になって踊ろう

M-ON TVのフジファブリック特集見ました。 リアルタイム放送の時はまだ、うちのテレビがちょーアナログで画質が悪かったから キレイに撮れてうれしい。 志村さー、クロニクルのらへん、すごいリッキーみたいね。 わたしは変なトレーナーとか着てる志村が好き…

ならば全てを捨てて あなたを連れて行こう

LINKはやっぱりすっっっっごくいい! 再結成希望!! 中古CDショップで、山の中から手売りシングルを見つけて こんなことってあるんだなぁなんて思った。SENSE OF JUSTICE。声が若いし、アレンジも完成度低いし、最高だーーーー!! the HANGOVERSの、“着ぐ…

僕はなんでいつも同じことで悩むの?

考えなしに突っ込んで、あーあって少し悔やんで 助けを求めたら、ちゃんとどうにかしてくれた。 どうにもならなくなる前に、会いに行こうと思う。 けれどまた同じことを繰り返すのでしょう。あーあ。 ↑ いろんなことに言えるなぁって思った。 横浜・千葉でご…

最近君が髪型を変えたことが気がかりです

(爆)っつーのがはやっている。 意味もなく、メールの最後に(爆) 意味ないのよ(爆) 最近たのしいことばっかりなので ストレスフリーなので 笑いと思い出し笑いの日々。 だからちょっと恐い。 恐いことは思い出したくない。 嫌なことがあっても、嫌な人…

みんなが待ってる 急いで帰ろう

そして昨日はハワイアン。 腰の動きが、ほんとうにすごい。 マネしてやったらたぶんギックリ逝くと思う。 マハロー! たまに思い出したかのように体重計乗るんだけど なぜか体重が落ちていて 筋肉量スコアっつーのが今までゼロだったのがマイナス1になって…

例えて言えば君はマリア それともなにか?アマゾネス?

アジアブームふつふつ。 というわけでガパオを作りましたー。 適当に作ったけど、おいしい。アジア料理なんてだいたいそんなもんです。 ナンプラーとかヌクナムとからへんの魚醤を使えば、ソレ的な感じにはなるんです。 オレガノ振ればイタリアン。 でも、ひ…

だんだんきっと持ってる秘密も増えるし重くなってく

宗平くんと晃と先生と伊藤くんと斉藤とこーちゃん あと後藤っ!!! 先週は串揚げを食べに行ったりもつ鍋を食べに行きました。 串揚げとお茶漬けのお店で 800トンの鉄が浮くという想像もできないピンチを、みんなで笑って吹き飛ばす。 (先ほどその鉄は無…

満 満 満場一致でGO

寂しいけれど東京でお留守番なのでー 母と一緒に中目黒のバンタンの卒業制作展へ。 カフェめし的なカレーとハンバーガーをいただいて 焼き菓子などを買う。 高校の延長線上にいる人と、本気で仕事に結びつけようとしている人のテンションは合うんだろうか。 …

瞳孔ひらいてなおんない!

おっす おれ たるー たことかんがるーがこんがらがってできたせいぶつ よろしく〜 よろしく〜 のとこがいい。あたまがコんガらガっち〜 乗り換えは30分以内の乗り換え駅で乗り換える場合 その30分をいかに使うかって楽しいのね 得したかんじがする。 す…

雪が積もる街で今日も君のことを思う

雪の匂いした? 私今年嗅ぎ逃した〜〜〜う〜〜。 靴下屋で買った、すごく長いソックス。 全部伸ばして穿くものじゃないけど、全部伸ばして穿くとめちゃくちゃあったかい。 あと耳当てね。耳だな、まず暖めるべきは。最初に寒さが痛さに変わるところを隠すべ…

片目を瞑る君 さすがだよ

先立つものがないくせに、すげー妄想が膨らんでしまったー 誰かお金余ってて困ってる人いないかしらー 「あーお金ありすぎて置き場所に困るわー」って人いたら協力すんのにー 毎日しょーもないことばっかり考えているんですが 最近はそれに加えて志村のこと…

準備万端万端万端

1ヶ月はあっという間だなぁ。忙しく、楽しくしているうちは、いつもと変わらないけれど ふとした瞬間に、それは割と音楽とは全然関係ないような場所で 急に襲い掛かってくる。 志村がいないということ。 仰向けになったまま涙がボロボロでて、耳と髪の毛が…

今年もそこそこよろしく

知りたい情報を得たくても 知りたくない情報まで入ってきてしまう それをこれほど感じることもなかったなぁ 心にぽっかりあいた穴に、見て見ぬフリをして 楽しいことで忙しくして、ごまかして 言葉にしたら、事実だって認めてしまうと、あえて目を伏せてきた…