2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンパシーテレパシー

ラッドのライブは昨日だったかー。今日だと思ってた。チケット取ってないけど。 さー夏休みも終わりだねーなんて思ったら今年は9月3日が始業式なんだ。この土日で宿題をやるんですかね。子どもらは。 私は早めにやる子だった。 友人に勉強が好きだと言った…

ひょん

レミーのおいしいレストランを見ました。 ネズミの動きが本気(マジ)っぽくてぞわぞわした。 ピクサーの笑いのツボ、とても好きです。表情とかね。 おもしろかった。 アフター6でランドへ。 そういえば今日はまだ夏休みなんだーって子どもの多さで気付く。…

男子走り高跳び

部屋の片付けなどをしていたら、服が溢れ返った。 服っていうかライブT。 この頃は意識して控えているからそうでもないけど、前は絶対買ってたもんなぁ。 それを着ない順に奥に詰めていったのです。好き度は関係なく、ライブやらない順に。 つまり一番奥は…

秋の味覚王

カレーの話を聞いたら食べたくなりますわー ってことでカレーを作る。 たとえ2人しか食べる人がいなくても、私は10皿分作ります。 少しだけ作るカレーっていまいちおいしくないと思う。 そして冷凍。 今回はフォンドボーとリッチカレーというのを半々にし…

ダルマ

父に紅白ののっぺらぼうのダルマを手渡され、顔描いてと頼まれる。 目を入れる作業は、もしかしたらいつかやることがあるかもしれないと思っていたけれど まさかダルマの顔を描く機会が与えられるなんてねー。片方はやさしい顔でもう片方は怒ってる顔で と言…

ユンケルのCMはタモリのままがよかった

久々のオールは辛い。しかもそのまま全力投球です。 全力投球っていうライブイベントです。ディスクガレージ主催。本当は休みたかったのだけれど、友達を誘ったのは私なので、そんなわけにもいかず。 リポDなんかじゃどうにもならない感じだったので、ユン…

毎日スイカ使います

思えば8月2日、ジャパンの前日以来、予定のない日というものがなく。 基本的に家にいるのが落ち着きますので、アクティブに出かけていくことなどそんなにないはずのわたくしが、連日の予定の入りっぷりに、自分で気持ち悪くなってます。しかも外は暑いのに…

和哉<紘志

美容院に行き、もっと短いスパンで来なきゃダメだと言われました。 美容院に行った日だけ、とても女性らしくセットしてくれるので、3ヶ月に1度私は女になります。 そのサロンのすぐ近所で、今やってるドラマ『ホタルノヒカリ』の撮影をよくしているのは、…

おねこさま

猫にかまけて作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (191件) を見る町田康さんの「猫にかまけて」を一気読み。 これを読んでから「夢のなかへ」を読もうと思うのです。ネコが出てくる…

マグロおじ

パソコンに向かいつづける。 デスクワークが苦手じゃなくてよかった。 シンガポール日記はいつになったら書けるのか。 今日は久々にお寿司を食べに行きました。まわるやつ。 店員全員知らない人に変わってた。以前、この店でマグロおじさんに会いました。 マ…

読み終わった

本格小説(上) (新潮文庫)作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 201回この商品を含むブログ (102件) を見る本格小説(下) (新潮文庫)作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メデ…

電気を大切にね!

いちじよじ〜いちじよじ〜とってもあついのいちじよじ〜 って電子ちゃんの歌声が聞こえてくるー(関東地方の人しかわからーん)そんなとっても暑い時間、24ばりに頭の中で時計のチクタク音が。 5時までに済ませなきゃいけないことが多々あり、日差しを浴…

日本の電車は親切

吉祥寺へ。暑い暑い。 カフェでカレーを食べます。欧風カレーは日本人にやさしい。 ダンディゾンでパンを買って、モモナチュラルやパルコの中の雑貨屋さんを見て 私は井の頭線で下北沢へ。butterfly inthe stomachの企画イベントです。 骨抜きになりました。…

今日は涼しい

私はよっぽどでないと汗をかかない体質なので、夏は熱が体に篭ってマジヤバイ状態になるのが毎年恒例行事なのですが、今年は夏フェスから帰ってすぐに南国に飛んで、毎日歩き通して、体が汗のかきかたを覚えたようです。新陳代謝万歳! 今日は日本橋のジュエ…

きかん2

シンガポールから帰ってきました。 楽しすぎた旅の内容は、お店の業務の合間を縫って順々に書いていこうと思います。 総じて楽しかったの一言です。こんなに濃くて楽しい旅はそうそう出来ないなと思いました。 そして帰ってきてみれば日本は暑すぎます。この…

きかん

ひたちなかから帰ってきマシータ。あ、でてませんよクルセーダースの面々は。 心配していた天気もどうにか3日間持ちまして、体調のせいで暑さにやられそうになりつつも、楽しみきることができました。 日頃ライブにいきまくっているせいでしょうか、去年見…

ジャパン3日目

チャットモンチー ↓ DJブース ↓ TRICERATOPS ↓ フジファブリック ↓ Salyu ↓ RADWIMPS ↓ Dragon Ash ↓ DJブース 音楽日記に続く

ジャパン2日目

Bass Ball Bear ↓ asphalt frustration ↓ DOSE ↓ 斉藤和義 ↓ monobright ↓ bonobos ↓ アナログフィッシュ ↓ ASIAN KUNG-FU GENERATION ↓ BUMP OF CHICKEN 音楽日記へ続く

ジャパン1日目

1日目 GRAPEVINE ↓ POLYSICS ↓ OGRE YOU ASSHOLE ↓ GO!GO!7188 ↓ Good Dog Happy Men ↓ 音速ライン ↓ 9mm Parabellum Bullet ↓ ELLEGARDEN 音楽日記へ続く

新太

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)作者: 長新太出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2003/10/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (33件) を見るなんじゃもんじゃ博士 長新太長新太さんは絵本作家ですか漫画家…

あーアー

うん、声はまだ出ませんなー こんなんでフェス大丈夫でしょうか。去年のジャパンの最終日には、本当に声が少しも出なくなってしまって、その後会った初対面の子に挨拶すらできないという、そんな思い出がありますが、今回は初っ端からすでにそんな感じでござ…