2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キースヘリングみたいな線

せてんが終わっちゃったんだなーーー 今年も楽しかった そして今年の作品も素晴らしかった せてんに夢中になっていて グレープフルーツおとぎ話を見逃す でもまたきっと見れる。からいっか バスキアの作品集がなくなっていることに気付く おーーい 本棚を整…

せてん

いつもの3人が いつものペーターで いつものやつやってます。 今年もまた、3人3様 違うことに挑戦してます 刺激王は誰の手に??

さいかい

すごく久々の仲間と、うわっと会う。けど、懐かしさゼロ。かわらなすぎ。 でも私が1番変わってないらしい。変化ねーのね、基本の生活が。 もっともっと話したかったのに 時間は無情。 みんなそれぞれ新幹線に乗って帰ってしまったのでした。 でも会えて、声…

優しさ反則級

あのーありがとうございました 嬉しいとかの感情よりも、まず驚きすぎてワケわかんない感じになりまして みんなにちゃんと御礼を言ったかどうかも覚えてないっつー なにあれー 知ってるから、大変なの。 この日に向けて、裏で相当動き回ってくれたんだろうな…

言わなくてもいいことを言いたい

昨日ごはんを食べたお店はおもしろかったなぁ。 多国籍料理というのとは違うのかな 各国の代表料理(というにはちょっとマニアック)を少しずつ出していて 聞いたこともない名前の食べ物をいろいろ試した。 どれもおいしかった。たぶん日本人向けになってい…

せめて僕らは辛くても悲しまずにいよう

朝から窓の外で揺れる木を見て、猫が不安そうでした。しっぽがピーン。 私は地下鉄通勤なので、台風の影響は殆ど受けずに出社。 でも一番遅かった人は6時間の遅刻!休めば良いのに! メガネを作りました。 というのも、先代の御眼鏡様をぶっ壊したからなん…

秋ですから

初めて行ったその場所は、久々に無人駅でした。 無人駅なのに「ホームに物を落とした時は駅員に申し出てください」だって。 工場群が好きで、倉庫群も好きかと思ったけど、恐かった。 ピンク地にネコの柄と、ベージュに赤のこけし柄と、渋い紫に星空が描かれ…

嘘をつくなら、もっと上手に。

ペットショップにワッツ(チンチラ)がいた。でも寝てた。立って寝てた。 わたしがチンチラを飼って「WHAT'S」という名前をつける日はくるのか。 うさぎがかわいかった。あんなふわふわなものがこの世にあるのね。 やっぱり耳が立っているほうがいいようさぎ…

1004

ディズニーで活躍したメアリー・ブレアの展覧会に行って来ました。 清澄白河は地図上は近いのに、電車で行くと遠回り。商店街で案山子コンクール的な催しがあったようで さまざまな案山子が並んでいましたが、怖いのばっかりだった。 夜はあの道通れない。 …