2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒冷蕁麻疹

寒い! 昨日の夜見た 温暖化による異常気象の番組 と 渋滞のメカニズムの番組 のせいで相当変な夢をみてしまった。 竜巻に巻き込まれそうなところで目が覚めた。寝てからまだ3時間くらいだった。外は土砂降り。寒い。 もうマフラーに手を出しました。首をあ…

たしかかしわ

母親から「今日雨降ってるよ。そして寒いよ」とメールが来ました。 「知ってますよ」と返しました。 今更説明もめんどくさいので端折りますが、母は私とは別宅に住んでいるわけなのですが、そこが新築のマンションなので、まぁいろいろと設備が整っているわ…

役所も民営化してしまえ

郵政民営化つって、今までの切手がつかえなくなるとか聞いたんだけど、結局それは誤情報?? 何が変わるのさ?ってゆうびんホームページをジロジロ見てみたらアンタ、代金引換なんて身近なものも変更されんじゃないの。 これはネットショップを運営している…

秘技!マサル会議

私はおしゃべりだと思っている方が多いようですが 親しい人なら知っていると思いますが、私は基本的に無口です。 人見知りだし、特に話題もないし、自分のことを話すのは別に好きではないし、割と何事も自己完結するタイプです。思うことがあっても、表に出…

番宣 番組宣伝のこと

制作に没頭していたら、危うく家を出る時間を過ぎるところでした。 ふと立ち寄った中古CD屋さんでノーリグのインディーズ時代のアルバムを見つける。しかも激安。本当にこういうことってあるんだー。即購入。 秋の新ドラマで、長澤まさみちゃんとキョンキョ…

バス停のネズミ

久しく会っていない友人から電話。 彼とは大学のはじめのほうからの付き合いで、普段はふざけあっていることが多いのだけれど、 彼からの電話は、何か悩み事がある時と決まっているので、改まる。 しかし「元気ー?」「最近なにしてるのー?」等々、一向にお…

国立ワンダーベイビーズ

ドリカムワンダーランド! 6万人なんてライブ初めて。 やはり懐かしい歌ほど沁みますなー。眼鏡越しの空&あの夏の花火。音楽日記に書きます。 ジャニーズのコンサートにも1回くらい行ってみたい。嵐かTOKIO。 普段コンビニの肉まん的なものはあまり食べな…

ないかな ないよな

我が家は大変狭く古いので、子どもの頃から友達が泊まりに来るなんて行事はなかったのですが、最近近所に別宅を設けたもので、今更そんな展開にテンションが上がりました。 友達と遊んでごはんを食べて、さて帰ろうってなった時、その人が乗る電車が人身事故…

何層も

女の子といる時はきまって、男役を買って出ますし 男友達といるときもだいたい私も男友達になる でも何人か、きちんと私を女として扱ってくれる人はいて それが稀だから、いつも新鮮で、気分がいい。 どんなに男勝りで強気な女の人でも、女扱いされたくない…

愛し愛されて生きるのさ つって

今日は友達と会う予定が、その子が体調を崩したため急遽中止。 だからキャンセルしたライブに行こうかなって思ったのもすぐ却下。 私もなんだか体がダルいし、動く気力が湧きません。 体中がモワンモワン、空気より重たくてぬるくて湿った気体が取り巻いてい…

おさかなさま

シェルターのアナログフィッシュのライブ、チケットはあったのに、行けませんでした。 ギリギリまで行けるか行けないかわからなくて、というか70%くらいの確立で行けないってわかってたんだから手放せばよかったんだけど、30%の無念さがどうしても・・・…

圧巻

ありえないっつーのーー! つくしちゃんは非常階段で叫ぶと、類(小栗旬)が来てくれるからいいね。つーか小栗旬の高校生はいいなぁ。髪の毛ぼさぼさ。 自然の素晴らしさと、人間の手によって作られたものの素晴らしさ、両方感じた日。 自分のちいせぇこと。…

しゃべりだおれ人形

シンガポール帰りのあのこと上野で待ち合わせ。そのまま新宿へ。 どの壁にも面していないまん真ん中の席で2時間弱しゃべりそして食う。 その後山梨から出てきてくれた子と合流。 お茶というか、座って話がしたいだけなのに、土曜の新宿はどこもいっぱい。 …

こんにゃく

ショックなことが起きても、帰りにコンビニでおでん買ってるくらいだから、人間って強いというか、アホーだね。ファミマは餅巾着は餅以外のものが入っていなくて優秀です。 でもやっぱりショックだな。泣きそう。おでんは食べますが。 詳細はこちらの日記に…

イチモトコール

急に嬉しいお呼び出し☆ 神保町でランチ。 長期海外勤務から帰ってきたあのこは和食を切に欲しております。 「大根おろし最高」と言っていた。 彼女は他のどんな人といるより素になれる人。そう考えるとこの数年素になる機会はそうなかった。落ち着くわー。 …

ホロホロ鳥

地味に制作してます。 湿気に負けてプリンターが言うこときかないものだから紙ものはお休みしてチマチマやっております。 更新はいつになることやら。このブログは雑記だから書くけど、お店の運営で一番厄介なのがUP作業なのです。いろいろめんどくさいの…

つって

丸の内線。東高円寺。ミドリカワ書房のライブ。それはライブ日記に書きます。でもいま結構溜まってる。ライブ後ドリンクカウンターに並んでたら、バーテンさんがおとぎ話のボーカル有馬さんだった。昨日スペシャの音知連で見たばっかりだから間違いない。「…

キューミリの日。クアトロ。汗だく。 タワレコぐるぐる。本当にぐるぐるしました。そして買いました。CD6枚。買いすぎた。 日本が中国に勝ちました。やったやったー!女子バレーボールの話。 南青山の焼き菓子屋ARIに行きました。念願。マフィンやビスケッ…

スメル

明治神宮前駅から隣に座ってきたインド系の男性。乗換駅も同じかと思いきや、住んでる駅も同じで なんだか私が後をつけているような形になってしまい、駅から帰る時何度も後ろを振り返られて相当怪しまれた。まー私が前を歩いていたらもっと怪しんだと思うけ…

常磐新線

台風で電車が次々止まる。 新宿駅は漏電で青い火花がバチバチ。 JRもメトロも止まってしまったので秋葉原からつくばエクスプレスに乗って帰ることに。 この電車、出来たところで利用することないだろうと思ってたけど、思わぬところで活躍。 今日は池袋へ。…

仙台2日目

旅行の楽しみはホテルの朝ご飯バイキングです。 広島に行った時に泊まったANAホテルは最高でしたーー。ちょっと駅から遠かったけれど、Jリーグのチームが使うくらいいいホテルだったのです。それがあったので今回もパックツアーで選べるホテルの中からJALの…

仙台1日目

上野で友人と待ち合わせてやまびこ乗車。 駅でおにぎりやお味噌汁などを買い込んで。 今回の旅はノープラン。その場で初めてるるぶに目を通す。 松島行った事あんのかい?つって松島へ行くことに。 着いたら次の遊覧船まで50分くらいあったので、係のおじさ…