2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

tadano

ひきつづき声がでません。私がボーカリストじゃなくてよかった。 7月が終わって、セール期間も終わりました。 8月はなにかと忙しく、ゆっくりできるのはしばらく先な気がします。 今、水村美苗さんの「本格小説」を読んでいます。 ドキドキしています。 今…

体が資本

声が出ません。炎症を起こしたところからカゼに移行したら困り者なので用心する。 チャットモンチーの野音ライブの映像を見ました。 チャットモンチーはまだよくわかってないんだけど、えっちゃんはかわいいということはわかっている。 えっちゃんが短冊に書…

キャンプ2日目

私、人と旅行に行く時にはいつもそうなのですが 「何時に起きなきゃいけない」という時はいつも、どんなに疲れていても寝れません。 なので旅行日程中はずっと寝不足ですごすことになります。 起こさなきゃいけないという使命感が出てしまうみたいで 旅行中…

キャンプ1日目

新宿西口の長距離バス乗り場は、早朝からたいへんな人だかり。 これから旅行に行く人と、帰る人の押収。 夏休みなだけあって、「合宿です!」といった集団も多数。 乗り場がわからずうろうろしたけれど、友達のナイス誘導で無事乗れました。でも高速は渋滞。…

富樫

どうでもいいんだけど、私ものすごい蚊に喰われやすい体質で 今日家から出て車に乗り込む約30秒の間に3箇所も刺されました。 待ってましたとばかりに襲ってくる。 腫れたり痒くなったりしなければ、血なんて別にすってっていいのにさぁ ものすごい繁殖力…

フリーハグ

いそぎで手に入れなきゃいけない本があって、本屋を何件かまわったんだけど見つからなくて、アマゾンで頼んだんだけど、確実に間に合わないから、図書館で借りることにしました。 つーか最初からそうすればよかったんだけど。 でも私の住んでいる荒川区の図…

きた

キタキターー!喜多! 夏フェス準備用に友人がCDを焼きまくってくださった。 クロネコのメール便ったら、じらしにじらして、ようやっと今日届きましたがな。 その場で、レスラーとか芸人とかがTシャツにやるみたいに、ビリビリー!と破き開けました。 アナ…

なつがくればおもいだす

雲ひとつ無い青空。 ジリジリと腕を焼く日差し。 梅雨の中休み?まさに夏って感じの一日でした。 暑いのが苦手で、夏場の朝礼なんて地獄でした。 2回に1回以上、フラフラと避難していた気がする。 子どもの頃から貧血なので、もう倒れる前にわかるんですよ…

はてなだらけ

はてなに登録して、結構経つのですが、まったくシステムを理解していません。 理解しようとしていないのが悪いのだけれど。 アンテナとかリンクとかブックマークとか、何種類もあってよくわからない。そしてこの日記コメント欄がない。コメント許可設定にし…

ふたり合わせて100歳

今日は、父と母の誕生会と言う名の、普通の外食に、浅草に行ってきました。そのお店、ぱっと見、食堂みたいで、和食も洋食もあって、大変おもしろかった。 お造り盛り合わせと、ストロガノフが同じメニューに載ってる。 (ビーフストロガノフを「ストロガノ…

うきあしだつ

今日はそわそわしていて 家の中をうろつく時間が多かった。 私、何かを発表するとかそういうの結構得意なほうなのですが(プレゼンとか) でも、書いたものや作ったものを見せたりするのは、ぎりぎりまで不安でいっぱいで 見せたあともしばらくそわそわが止…

10本アニメ〜

今週は、がっつりとしたライブ(いっぱいの人が出るような)に行き過ぎていて、ちょっといっぺんに楽しい思いをしすぎだし、体力的にも、あと自分の中で客観的にも、遊びすぎだろ。と思い、今日行きたいなーと思っていたライブをどうするか、すごく迷ったの…

思いやられる

蓮沼。 早起きして代々木公園へ。 平日だし入場制限ないしで、去年のような行列はできていなかった。 朝9時くらいに着いて、夜の8時過ぎ迄。今日は涼しくて、モッシュにも参加してないし、半分ぐらいは座ってみてたのに、ものすごい疲労感。 こんなんじゃ…

テュペロハニー

今日は台所にこもっていた。お昼にミートソーススパゲッティを作って、食べて、そのままの流れで夕飯まで作る。 ササミをフライに。 ササミはフライが一番だと父は言います。 ソースはハニーマスタード(と呼んでいるけれど実際はマスタードとマヨネーズと砂…

お金が出て行った

シンガポールへの航空券代と(正規で買ったのでものすごく高い) 住民税を払いに銀行へ。 住民税増税の被害者ですよ。私。キツイわー。 何十万も一気に無くなる。ざけんな。 そのあと図書館へ行ったら、昨日の振り替えで休館。(普段は月曜が休み)ざけんな…

やっぱり大好きでした

ハイラインレコーズの10周年記念イベントに行ってきました。 UNISON SQUARE GARDEN hare-brained unity LOST IN TIME ランクヘッド Fullarmor POLYSICS豪華すぎるメンツに、天晴です。 ユニゾンをゼップで見れるって!! そしてシークレットゲストのBUMP O…

おーがーさーわーらー

台風ってどうなってるんでしょう? まるで予報と違うじゃないか。蓮沼はできたんじゃないか。 その代わりに行った巨人VS広島戦。 私、東京ドームの真横の高校に通っていたのに、ドームに入ったことなかったのです。 入っただけで興奮! ものすごいいい席だっ…

タイフーン24

台風が来てる来てるってテレビが騒がしいけれど 私は今日は一歩も外に出ていないので 言うほどでもないだろうって思っていたら 明日行くはずだった蓮沼表(ライブイベント)が中止になりよった。 そして毎年行けないap bank fes.も初日&2日目が中止。 あら…

みたま

靖国神社のみたままつりへ 年に1回、ここで、集合。という仲間達がいるのです。 そして「あれから1年経っちゃったね」って会話が毎年恒例。 もう、7年ぐらい続いてるんじゃないかなぁ。 屋台の裏のスペースで、ヤキソバとお好み焼きとモツ煮と焼き鳥。 し…

長電話

海外にいる、大事な友人から電話。私、電話が苦手で、かけるのも、かかってくるのも、本当に嫌なんですよね。平たく言うと。でも、彼女との電話は別。 待ち遠しくて 1時間でも2時間でも 海外からだと、タイムリミットがあって、時間が来ると切れちゃうから…

双眼鏡

借りてきた本が、短編集だった。 短編って最初っからわかってたら、全然、構わなかったのだけれど 長編を読む気マンマンだったもので、軽くへこみました。それから電車に乗るときに、本を持ってくるのを忘れると、もう気分がガクーーーンと落ちます。 乗車中…

道産子

シュリスペイロフ サカナクション monobright sleepy.ab 北海道のひとばかりのライブへ。もちろんライブ日記へ。代官山。 代官山はいつも雨なイメージ。 帰宅後、カレーを作る。 カレーを作っている間に日付が変わる。 雨が降っていると、まずは背中の古傷が…

グッデイ

FoZZtoneの招待ライブへ。 なぜか2通のインビテーションが来たので、4人で行きました。 すばらしかった。すばらしい。音楽日記に書きます。ライブ後すぐに渋谷を飛び出して三軒茶屋へ。 久々にCOLD KITCHENのライブです。はしごです。 いやーこれもよかっ…

はなれ

春から実家がふたつになりまして(超近所)今日は兄が久々に帰ってきたので新居のほうで一緒にごはんを食べて プラズマテレビでドラマを見て ホテル並みのお風呂に入ってから、帰ってきました。家族内格差が・・・。 私子どもの頃からずーーーーっと、お風呂は…

たなばただった

ここいらの七夕は旧暦で8月なんです。 8月に祭的なものをやります。 だけど、学校とかでは、ちゃんと7月に笹飾りとかしてたような気がする。うーむ。 今日は行こうと思っていたライブには行かず(がまんしてみた) 母と妹と吉祥寺へ。 妹が中央線沿線の大…

買出し

朝から左肩がものすごい痛いです。 昨日のモッシュ疲れではなく、 朝起きて、ベッドから降りるときにですね、なんかやらかしたらしい。わたしのベッド、もともと2段ベッドだったものの上の段を使用しているので 地上80cmぐらいのところで寝ているのですが…

図書館

今の図書館ったら、貸してくれるのは図書に限らないわーーー 今日は ハスキングビーのトリビュートと ランクヘッドとセカイイチとストレイテナーとCaravanのCDを借りてきましたー そして夜はシェルターでLINKのライブですよーワンマンですよー 別々の番組…

うふー

かわいい女の子なら、だいたい何やっても許しちゃいます☆ 女子好き(度を越して、逆に苦手なくらい。うまくしゃべれない)だから女子に敵対心丸出しにされると悲しいわーー こっちはめっちゃ友好的(わかりづらい)な気持ち(むしろラブ)でいるのによーしゅ…

予兆

朝起きたら喉が痛い。 「あなたのカゼ、どこから?」「わたしは喉から」なので もうわかります。これはカゼだ。早くも夏カゼ。 だいたい、1シーズンに1回くらいはカゼっぴきになるので 今なっとくと、夏はたぶんもう引かない。 夏フェスの為に、ここは大人…

湿気

連日100%近い湿度のおかげで、乾燥肌が嘘のようです。 読み終えてしまったーーーーーー テンペルとタットルにスタンディングオベーション!! プラネタリウムと手品の世界からしばらく抜け出せないわープラネタリウムのふたご作者: いしいしんじ出版社/…