2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひったくり

私は人の口癖や、人が言ったなんかいい響きのフレーズを、よく会話の中に取り入れる し、 私の周りの人も、私が使ってる口癖や造語を、自然と普段使いしてくれてる気がする。 口癖がうつる距離って嬉しくて。もちろん、これは誰々が言ってたセリフだなってわ…

そして私は叔母さんになった。 兄夫婦に第一子誕生。両家にとっても初孫。 元気な男子です。やばいかわいい。 お腹にいるときからピヨ太ピヨ太と呼ばれていたので、「〇〇太」という名前になるようです。 たぶんものすごいチヤホヤされて育つと思われます。 …

ねこ

我が家に仔猫がきました。2匹。 なんかまわりまわってウチに。 ほんのり里親を探したりもしたけれど、もうウチの子です。 名前はロンロンとリンリン。パンダっぽい。 ネコの喉をゴロゴロ鳴らす音、あれフランス人は「ロンロン」って言うらしいです。だから…

1週間無意味にあっためた日記

バーミヤンは同級生 ミント先輩は1個上 それ以外は全部1個下。 裏で24時間テレビをやっている中、愛が地球を救ってる中、キャンプへ。 夏の最後にキャンプ。バーベキュー、スイカ、海、ラストスパート的に夏を満喫。巻き返せ! このトシで、総勢12名が…