2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しずちゃん

ドラえもんの映画主題歌を集めたCDを図書館で借りてきた。 ヤベーまじやべー。 私は武田鉄也はそんなに好きじゃないけど、これはやべーす。 『のびたの大魔境』の「だからみんなで」と 『のびたの宇宙小戦争』の「少年期」がやべーすやべーすペコつって。…

どこの駅にも徒歩10分

たーんと淡々としているーーイエイエーイ 私はなんでか、朝の電車が苦手でして、空いていればまぁ大丈夫なんだけど、混んでいる電車に乗るとま8割方具合が悪くなる。 満員電車そのものは、平気なんだけど、朝はダメなんです。 だから学生の時とか、よく途中…

カンペ

はいどーもはい。 社会復帰は肩透かしの連続。こんなもんなのね〜〜 私ヒマな時間ってもしかして苦手かもしれません。どうやってヒマを潰せばいいんだろう。頭の中だけでできる副業を持つ?妄想家。 フロア内は超ドライです。実際空気も乾燥してるし。 めん…

ねこの日だからか

なんなのこの絵はー。これでほんとにイラストレーターなのー?? おほほーー わたしったら週明けから新しい仕事がはじまってしまうのです。 どーーーすんのーーーー???面談前に派遣会社の営業担当の方に「緊張してます」と言ったのに、帰り道で「本当に緊…

スーツの下は適当なブラウス

銀座4丁目交差点に、雑種の犬がいて、そのアンバランスさがなんとも素敵でした。 やっぱり犬も猫も雑種がかわいい。 雑種の犬って最近あんまり見ない。そもそも放し飼いでうろついている犬なんてもういないし、だからいつのまにやら妊娠してたなんてことが…

トワイライト

人と比べなければ、自分は測れません。 比べることは悪いことじゃないよね。 あぁ、あっちのほうが大きいなとか、こっちのほうが強いなとか。 ただその現実を見つめることが「比べる」なんだけど。でも比べるって、優劣をつけることに摩り替わる。 ・・・そ…

白身だな

父の意向で金目は煮るに決定しました。 私の好きな魚のベスト3に入る真鯛さん。(他アンコウ、スズキ、フグなどが肩を並べています) 鯛めしを初めて作ってみました。 殆ど真鯛さまのおかげで大変美味でした。 夕飯は父と真鯛の素晴らしさを語るという団欒…

さかなくんとミミカ

一日経っても、ユニゾンの「月と天秤」が頭から耳から離れない。 ブリのアラを山盛り買って、今夜はブリ大根。 ブリばんざい! ついでにカボチャも煮る。両方煮物。 煮物ばんざい! 妹はタミフルが効いて即効で治りました。 新居は2階だから飛び降りても大…

バス停のねずみたち

さむいさむい。すきまかぜが沁みるぜー 朝っぱらから揚げ物。 途中でパン粉が切れて、仕方なしに冷凍の食パン(しかもペリカンの!)を削りました。おろし金で。 今日は下北に行く前に三鷹に行く予定が、そしてあわよくば新宿にも寄って行く予定が、まるで崩…

前夜

『再開の準備が整いましたので予定通り本日オープン致します。』 なんて書いたけど実はまだ整ってませーーん。がんばりまーす! 一番マメに更新しているはずのはてなダイアリーを怠っている。 最近のこと羅列。 ダイジェスティブクッキーを作りました。 私は…

結婚と結婚するんじゃない

訳あってスズメの資料を集めるために、「スズメ」で画像検索したら スズメバチやらスズメガやらの幼虫の写真や ネコがスズメを捕まえている写真などがグロかったです。 バックホーン特番を見てて、最近ずっと気になっていて忘れていたことを思い出しました。…

にーさんよってらっしゃい

嘉門達夫ですけどね。 今日はディジーの國分皇子の生誕記念日ですよよよ。 1日のロフトのライブでは、ディジーつながりでお友達になった方から、今月末のガレージライブのチケット(整理番号1番!)を受け取りました。 寒い中店頭発売初日にガレージまで買…