2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのポテトは堅あげポテト

蛍光灯がきれたー 1本だけだと薄暗いです。画面が眩しい。これは良く無さそう。買わな。 今日はポジ子と集合。 ごはんの後、無印に行く予定がおもちゃ屋で長居。 プラモデルとか、フィギュアとか、知らない文化に触れる。奥が深そうだ。 その後のスタバでの…

おらにぱわーをば

土曜は渋谷で デットストックのボタンを漁る。 ダルビッシュとサエコを見る。 クレープを食べる。 その後下北に移動して 水野創太オーケストラの現メンバーでのラストライブに行く。 ユニゾンも見る。 久々の友達に会う。 知り合って間もない人とごはんに行…

ファーストじゃなくてファストだよね

倖田來未の化粧が薄くなっている。いいのかなあれ。かわいい?のかな? ピロウズとバックホーンが一緒に地上波に出たので録画したのです。 バックホーンのベスト買おうかなぁ〜。 送料設定などの、基本的なところをいじくる。 ショップを非表示にしていると…

いつのまにやらギクシャクギクシャク

えー。もー。目が疲れ申した。 ドライアイじゃないかっつったら微妙なところですが、割と長時間画面を見ていても平気です。 7年間事務やってたしね。 でも、疲れたってさー。目のやろーがー。 ここのところ毎日ベランダに猫が来ます。 そんですごい声で延々…

KUMAKUMAコラ!

昨日の夢は、unkieにボーカル&ピアノで綾戸智恵が加入するというものでした。 別に綾戸さんは嫌いじゃないけど、はっきり言えば悪夢でした。 今日は予定より4倍仕事した! そりゃそうです。だって朝から晩までずーーーーーっと画面とにらめっこ。 右肩がお…

ハワイ育ち

昨日伊藤由奈に似てるって、久々に言われた。 段々似てきて、でもそのうち彼女の化粧が濃くなったりして離れていったんだけど、またナチュラルっぽくなって似てきたっていうのは思ってたんだけど。 夜テレビに出てるのをで見て、もう本当に似てるなって自分…

これがあれであれがそれで

バーゲン中は、ショップ店員さんも必要以上に話し掛けて来ないから、気楽です。 だから普段はいかないお店にもふらりと入れる。 今日はEhyphen world galleryという暗めな(照明が)お店に入ってみて、フワフワの動物みたいな手触りの長いカーディガンを買っ…

siete ななです

まわりがインフルエンザだらけ。うつらないのが不思議なくらい。 インフルエンザは普通のカゼと違って空気感染するわけだけど、湿度が高いとそれも防げるらしいよ。部屋中に濡れたタオルなどを干しましょう。 コアラのマーチなどの絵柄を見ずに食べるのはダ…

スタンマジヤバ

11日バンプZEPP。12日FoZZtoneタワレコインストア。13日コーチガリー&フロクレGARAGE。 今年もライブ三昧?STANの「THE FIRE」というCD、とてもオススメです。生まれたからには死ぬまで生きろ。つって。しかもライブテイクが5曲も入ってて。こんなの見たこ…

のだめやっとみた

玉木宏の、目をひん剥く顔が良い。 ハチクロのドラマ1話目みたけど、どうもはぐちゃんのイメージが合わないし、冬真と成宮くんの顔や芸能界に置いてのキャラがかぶっていて、なぜ共演させたのかが疑問です。森田さんはもっとさぁ・・・つーか、ハチクロ自体あ…

のだめ途中まで見た

セールに行ってみた。 三が日中にすでに始まっていたので、もう落ち着きムード漂う店内。なのはいつもいく4階だけで、5階は生鮮食品売り場かのような店員さんの掛け声が。 「ただいまから店内全品!ついてるお値段からさらに10%引きでーーーす!!」 「大…

のだめ見てない

メガネが落ちる。もうかけて5秒後にはストーーーンと落ちる。顔を45度傾けたらもう落ちる。 そしてマスクをすると曇る。汁物をすすると曇る。寒いところから暖かいところに入ると曇る。 メガネこんにゃろー! でもコンタクトの出し入れのめんどくささや、コ…

デーモン

CDJの日記を書いた。書きすぎた。でもこれでも相当割愛してる。 そのうちといいつつ一気に書いたのは、もうはやいところアウトプットしたいからです。 今日は朝起きてすぐにお雑煮を作り始める。 関西のみそに丸もちっていうお雑煮食べてみたいなぁ。白味噌…

謹賀新年

あけおめあけおめーーー!! つーわけで、抜け殻になることもなく、新年早々テンション高めで始めてみました。 年の最初の行いが一年を表すと言うし、元気にいきたいと思います。うぜー CDJ4日間の日記は完全に音楽漬けなので、近々音楽日記に書きます。…