2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白子

ハロウィンだ! 今日が終わると、街は一気にクリスマスカラーに塗り替えられる。冬の到来。 リンゴスリッパのおかげで足元あったか。 先日新調したマドレーヌ型、今日おろしてみたけど、やはり焼き上がりのはがれが悪い。 何度か使わないと、馴染まないなぁ…

遣い

「友達や恋人といる時まで気を使ってたら、疲れちゃうじゃん」 そんなことを言ってた人がいたけれど この場合の気を使うって気遣いってことよ。 どんな間柄でも気は使うべきだと思うし、そもそも、仲良しの人への気遣いは、自然とできるものであって、やっぱ…

ささる〜〜

冬支度は足元から。 毎年あったかスリッパを買います。フリースとか、もこもこに加工されたナイロンで出来ているものなので、ひと冬でだめになる。だから毎年買う。それで今年早くも購入したのがこれです。 紫にベージュのリンゴっつーどーしよーもないデザ…

まめぐい

やっべー起きたら午後だった! 昨日はライブの余韻でなんだか寝付けなくて、夜明けと共に眠りに入ったって感じだったからなぁ。 すぐに準備して、母&妹と東京駅へ。東京駅の地下が様変わりしたから行こうって。 あそこ、前までは本当にただの「団体客の待ち…

消しゴム

揚げだし餅がうまーい季節ですよー。うそです揚げだし餅は年中うまい。 揚げたお餅、大根おろし、生姜おろし、なめたけを煮るんだ。醤油、みりん、お酒、水で。 今日は更に豆腐を1丁入れて、完食しました。 ケリスマや〜〜! 夕ごはんはリゾットもどき。ご…

薄手のワンピースなど

雨じゃん。 雨の日に掃除するのって何か気が向かない。 夏服を仕舞いました。 UP作業もあんまり気が向かない。なんてこと言わずに更新。 久々にメルマガを送ったら、ノンデリバリーが半端無い量届いたので、確認してみたら30件くらい迷惑メールみたいなア…

ハッピーハロウィーン!

ディズニーハロウィーン! ショーもパレードも花火もしっかり見て、乗るべきアトラクションも押えて、おいしいもの食べて、満足〜〜☆ やっぱりランドはハロウィンが最高。気候もちょうど良し。 セインがいた。セイン・カミュ。 普段4時間も寝れば、まぁ問題…

ハイ!

かわいいからって理由だけでペットを飼う人なんて信じられない。 命を預かることがどういうことか考えたら、そんな簡単に決めていいものじゃないことくらいわかるはず。 人付き合いも同じだろーーーーがーーーーーー 向き合って話を聞かない、相手の気持ちを…

トリORトリ

昼まで寝て、すっかり元気になりました。もろもろの雑務を終わらせ、夜はハイラインのインストアへ。 tacicaの猪狩くんのアコースティックライブ。 スタッフさんに体調を心配していただき、ありがたいやら申し訳ないやら。 お客さんに混じってメンバーがいた…

びっくり

睡眠と食事は大事ですよ。 tacicaと竹内電気のまさかの対バンを見にQueへ。 そこでまさかの竹電トップバッター。絶対にトリだと思い込んでた。 そしてまさかのシリアル途中棄権。目が回ってしまって。 周りにいた人やスタッフさんにすごい迷惑をかけてしまっ…

するっと26

26歳の初夢は、昔仲良しだったけれど今はほとんど連絡を取り合わなくなった人、それも何人かに誕生日を祝われるというものでした。自分の誕生日とか、あんまり意識してないつもりだったけれど、夢に見るってことは相当意識してたんでしょうな。 近年まれに見…

唐辛子入れすぎ

オノマック率いるbutterfly inthe stomachのインストアライブを見にハイラインへ。 とてもよかったので、音楽日記に書きます。溜まってるのはほったらかしてでも。 ライブ後、すぐに帰って、ユザワヤに入り浸る。 色を合わせて合わせて合わせて。自分の色の…

YAMAZAKI

目が痛い。ショップの更新は明日以降にする。オレはやる。 久々に新宿のオカダヤに行ったけど、なんでもかんでも高くて、ばからしくなった。安いのを売りにしてた気がしたけど。ユザワヤのほうがよっぽど安い。そしてやっぱり日暮里や浅草橋に行ったほうが話…

徹子

昨日の夜、寝る直前に、嬉しいことがあって、というか嬉しい文章を見て、テンション上がってなかなか眠れなかった。 やったね。 お昼から撮影撮影撮影々々々・・・ 徹子(撮影用の胸から上のマネキン。黒いから黒柳)に何箇所も傷がついてた。すまねぇ徹子。…

ケリスマ

私亀田3兄弟は別に好きじゃないので、試合も見なかったのだけれど、どのニュース番組でも冒頭がそれ関連ばっかりね。あの厳罰が重いのかはわからないけど、重いくらいのほうが同情されて復帰する時しやすい感じがします。朝青龍然り。エリカ様然り。(←これ…

巨塔

昨日の夕方、祖母の具合が悪くなって、入院するだのしないだの、軽く騒ぎになり 今日も早朝から病院に付き添い。 大学病院ってのは、朝っぱらからランド並みに混んでおります。 レントゲン50分待ちです。みたいな。 結局、様子見ということで、入院はせず…

とがし

バンプの新曲「花の名」やっと聴きましたが、今までのような圧倒的な魅力を感じませんでした。とりあえずシングルっぽくはない。「メーデー」には期待してます。 それよかキューミリのライブ音源すごすぎる。なんじゃこりゃ。なんか笑えてくる。もうキューミ…

ライブのみ

14:00〜14:40 butterfly inthe stomachのインストアライブ(HMV渋谷店) 15:00〜16:30 コーチガリーの路上ライブ(代々木公園) 17:30〜21:00 音速ライン&トライセラ(リキッドルーム)とゆー一日でした。 帰ってきて今TOKYO REAL-EYESを聴いておるのですが…

おねえさま

おねえさまになる方の、ご実家がパン屋さんで 何度かパンを持ってきてくれて、それは大変ありがたいのですが、妹さんにってアンパンマンやらドラえもんのパンを下さるのね。 兄が「妹って言っても小学生じゃないんだよ」ってつっこんだらしいのですが。 とて…

バチスタ

体がおかしなくらい疲れてます。いやおかしくない。ひとの展示会でいろんなひとと会ったり、大事なイベントがあったり、なにより連日のライブのせいでした。 郵便局が民営化したせいなのか、入金の報告が遅い。たぶんお客様が入金されてから、実際に口座に入…

せっかくですし

せ展最終日。オープンと同時に行く。 オール明けのためテンションの置き方がわからない。 夏のキャンプメンバー勢ぞろい。 夕方抜けて、O-WESTのピンクリボン軍の解散ライブへ。最後のライブには行けないから、これが本当に最後。つってもまだ2回目なのです…

みじかい

せ展5日目。だけどそれには行かず。 シェルターでノーリグとKEMURIの2マン。汗だく。 その後新宿でごはん。 その後渋谷エッグマン。ローアンバー。 ローアンバー以外はどうしたものか。って感じの出演者ばかりだけれど、だいたい毎回参加しています。始発…

ばりさん

せ展4日目。withカツサンドと天むす。 夜は新木場スタジオコースト。 あのライブハウスはちょっと変わってる。良い。 フジファブリックの「若者のすべて」は半端ない。 そしてまた原宿まで戻ってきたものの、誰にも電話が通じず、帰る。 なんか、連絡が取れ…

豆冨つって

今日は八王子までbutterfly inthe stomachの学祭ライブを見に行くはずが、大事な食事会が入っていけなくなってしまいました。せつねー。 豆腐懐石の梅の花。ここの湯葉シュウマイは絶品です。 エイトマンの話に花が咲いててついていけず。タバコがどーしたこ…

オーレオレオレオレ

FC東京VS横浜マリノスの試合へ。初Jリーグ。 この前は巨人戦で初めてプロ野球を観戦したし、10年前くらいにみんなが済ませてることを遅ればせながら楽しんでおりますよー。 Jリーグ開幕当時から数年はグランパスを応援していたのだけれど、世間が冷めてい…

ペギャ(ペーターズギャラリー)

1年ぶりの竹下通り。去年は10年ぶりの竹下通りでした。 相変わらず混んでたけど、みんなどこからきたんだろう。東京に住んでる人は行かない場所だから。 どの店も激安で、外国にあるの観光客(日本人)向けの商店街とそっくりだった。千円札握り締めていけ…

一歩たりとも家を出ず

気付けば10月ってことは、ディズニーハロウィンに行かなければナラナイじゃない。 ナイトメア仕様になったホーンテッドマンションに行かなきゃ。 ハロウィンって日本では言うほど盛り上がらないけれど、唯一ハロウィンハロウィンできるのはランド。 2、3…

レッドリボン軍

クリスタルレジン(硬化するとプラスチックみたいになる樹脂)を計ったり攪拌してたりしたら、それを見た父親に「麻薬精製してんのか」って聞かれた。麻薬って個人で作れるのかしら。 めがねで渋谷のスクランブル交差点は恐かった。早く治らないかなぁ。 but…

麦粒腫

ものもらい。朝から抗菌目薬。そしてめがね。めがねで出歩くの恐い。めがねはほとんど部屋でしかかけないから、度を弱めに作っているので、外を歩くときは危険です。そして何度作っても幅が合わなくなって下を向くとストンと落ちる。毎度のことなのできちん…

まぼろしの猫

今朝起きた時、まさかそんな時間だとは思えなくて、時計を本気で疑いました。 何度も何度も、なにかの間違いじゃないかと思いました。 寝坊とかじゃなく、待ち合わせがあるとかでもなく、だから別に何時に起きようがどうでもいいのだけれど、ほんの1、2時…