2008-01-01から1年間の記事一覧

ケータイ復活

あら、1ヶ月もはてなを放置してた。 私の周りには穏やかな男性が殆どなので 激怒している人を目の当たりにして、その後しばらく心がモヤモヤしてました。 私が怒られているわけじゃないんだけどーー。 あんまり人前で負の感情を表に出さないでほしいわ。 今…

トライアングル・ワン

渋谷の東急に岡本太郎の幻の作品、『明日の神話』が設置された。 設置されてから今日初めて見た。 岡本太郎の作品は、飛んでくるエネルギーが半端無い。 今度もっとじっくり見よう。 でもあれ、普通に触れる場所にあるから、傷つかないか心配。 今日は FoZZt…

僕の全財産は、君です

今日は笑いすぎて死ぬかと思った記念日 じゃなくてbutterfly inthe stomach の 1st full album『BANK』のリリース日です。 “カシミヤ”がすこぶる良くて、ドキドキした。 歌詞を読んで、改めて知った事実「なんでこんな好きになってくれたんだ」だと思ってた…

1113

10月はいろいろと疲れていて その甘えで11月も半分くらい過ぎてしまった。 なんか、気がまわらなくて傷つけたりした人がいたかもしれない。 シャキっとせなねー 冬の匂いがした。 雪の匂いはまだまだしない。 年が明けたらヤツが帰ってくる。 どうなって…

おサイフケータイのケータイ抜き

今、しばらくぶりに電話恐怖症を発症してるんで、誰も電話かけてこないでください。 かけてくれてる人、かけなおさなくてごめんなさい。 もうケータイとかケータイしたくない。 ノーリグのアルバムを買って、iTunesにインポートしてる待ち時間に、歌詞カード…

ケリつけたがり

基本、年がら年中腰が重くて 変わることや新しいことが苦手で 平坦な道を好みます でもたまに坂道転げ落ちる勢いで、何かをしでかす時もある。 そんなときは決まって、いつもの反動で、すごいんです勢いが。チョロQ。 誕生日にかこつけて、見切りをつけるこ…

否定したがり

最高の食材を、最高の腕を持ったシェフが調理して、それを目の前に出されても その瞬間の自分が体調不良だったり、悩み事や心配事があって不安定だったり、一緒に食べる人が苦手だったり、昨日も似たようなもの食べたとかいう経緯があったりすると その食事…

去年の10月13日

人を無駄に恐がらせた。 恐がらせたかったわけじゃないんだけどね。 ってなんかストーカーの言い訳みたいだけど。 「ハードル上がったよ」って言葉が好きだね。と言われた。好きなのか?ただ単に自らハードルを上げたがる人が多いだけだと思うんだけど。 「…

ブラックサンダーが夕ごはん

寒いんじゃ! 昨日大宮にいって、今日は八王子。 ちょっと電車に乗るだけで、もうこんなにも秋めいてました。 都心と気温が全然違う。 ずっと、くるぶしより下の靴下しか履いてなかったけど 今年は普通の膝下半分ぐらいの、普通の、靴下をはこうかと思って。…

何を今更 つーか何様

「空気読め」が口癖のオマエが一番空気読めてないっつーー 「大人としては」が口癖のオマエが一番コドモだっていう イチイチおもしろいんで、笑いを堪えるのに必死な私は相当性格が悪い。 でもおもしろがらなきゃ損だし!おもしろがらなきゃムカつくだけだし…

先もって

おいしいものを食べに行きたい。 最近食べ歩きをしてないので、おいしいもの不足です。 私の働いている会社は10月から新年度なので、せわしないです。 トータル的にみると別に忙しくないんだけど、雰囲気がバタバタしてて。 当初の目標より売上が2億足り…

ひったくり

私は人の口癖や、人が言ったなんかいい響きのフレーズを、よく会話の中に取り入れる し、 私の周りの人も、私が使ってる口癖や造語を、自然と普段使いしてくれてる気がする。 口癖がうつる距離って嬉しくて。もちろん、これは誰々が言ってたセリフだなってわ…

そして私は叔母さんになった。 兄夫婦に第一子誕生。両家にとっても初孫。 元気な男子です。やばいかわいい。 お腹にいるときからピヨ太ピヨ太と呼ばれていたので、「〇〇太」という名前になるようです。 たぶんものすごいチヤホヤされて育つと思われます。 …

ねこ

我が家に仔猫がきました。2匹。 なんかまわりまわってウチに。 ほんのり里親を探したりもしたけれど、もうウチの子です。 名前はロンロンとリンリン。パンダっぽい。 ネコの喉をゴロゴロ鳴らす音、あれフランス人は「ロンロン」って言うらしいです。だから…

1週間無意味にあっためた日記

バーミヤンは同級生 ミント先輩は1個上 それ以外は全部1個下。 裏で24時間テレビをやっている中、愛が地球を救ってる中、キャンプへ。 夏の最後にキャンプ。バーベキュー、スイカ、海、ラストスパート的に夏を満喫。巻き返せ! このトシで、総勢12名が…

仕返しの不発弾

夏、終わる。と思うじゃん。 9月はきっと暑いよ。 こんなんで終わらねぇよ。夏さんは。 今年は花火大会にも行ったし、スイカも食べたし 毎年恒例の祭にもフェスにもいったし オリンピックも割とみた。 週末にはキャンプが待ってるし、割とナツしました。 海…

ライブのほうが5倍いい

NHKショップでぜんまいざむらいのキーカバー(鍵の頭部分を覆うラバー的な素材でできた物体)を買ったら、取説に書いてあった対象年齢が15歳以上だった。 5歳以上なら飲み込む危険性とかだろうけど、14歳の中学生がこれを使うとどんな事故が起きるっつ…

せきこえのどにあさだあめ

フェスにいってきました。 いやぁ〜よかった。 レポ日記に書くと思うんで、軽く。フェスではフェスでしか見れないアクトをみるべきだとは思いつつ いつも見てるバンドばかり見てしまう ユニゾンのライブがハンパなかった。 ちょっとくらい寂しい気持ちになる…

スイッピィでゴー

蓮沼表当日、駅で電車に乗ろうとしたらスイカがない。 私はスイカをケースにも財布にも入れず、直でカバンの外のポケットに、家のカギと一緒に入れているのですが、この日はカバンを変えたので、移し忘れかしらと、いちいち切符を買う手間を思ってがっくりし…

せめて今だけでいい

CD買いすぎちゃってる。えへへ。 暑くてしゃーないんですけど なんか今年の夏から体質が変わったのか、少し汗をかくようになりました。 去年までは、暑くても汗が出なくて、体内から熱が出て行かないっつー新陳代謝の悪さでしたが 今年は違うみたい。 もう…

WonderfulなTonight,Tonight

兄のお嫁さんのお腹の子は、もう8ヶ月。 みんなにピヨ太と呼ばれています。 だから名前は「ひろた」とかがいいと思う。そして生まれてからもピヨ太と呼びつづける。 夏バテ防止に(つっても私毎年夏バテしないけど)会社の近くのうなぎ屋さんに行く。 予約…

となりのデスクのちょっといい娘

今までにない調子の悪さ。 体調じゃなくて。 なんでこうも上手くいかないかなーー。 割となんでも要領よくこなせちゃう子どもだったので、上手くいかないに慣れてない。 久々にイライラした。イライラするってやるせないなーー。 下北のハイラインレコーズが…

精神と時の部屋に入りたい

時間がたりねーの。 週末の終業後、なんか仕込まれた感じの飲み会に強制参加させられて、どっと疲れました。 カラミ酒はイヤだ。 最近はまたクリエイト欲が湧かなくて、サイトのUPは怠りまくり。 私の性格上、1ヶ月に何個とかノルマを決めると、それをこ…

クル日もゴハン

もったいぶりやがって!! 某バンドのHPがリニューアルしたのはいいとして リニューアル後に大発表!って言ってたその情報、まさかそれじゃあるまいなと予想してたものそのまんまだったんですけど。 無駄にハードルをあげるのは、MC共々やめていただきた…

フリダシホームシックの俺

ケータイやネット(ミクシィとか)に依存する人というのは、それ以外のコミュニケーションはどうなってるんだろう。 メール送ったのに返って来ないとか 誰からも着信がないとか 足跡踏んでるのにコメントがないとか 日記にレスがつかないとか そんなの気にし…

極端に華美なもの

クールビズだーーーっつってメールが送られてきました。 ジーンズだめTシャツだめアロハだめ 柄物だめハーフパンツだめ襟付きじゃないとだめ ミュール、サンダル、スニーカーだめ でもカジュアルシューズはOK なんだよカジュアルシューズって!! それよ…

生きろ。つって

ロックの日は、ポップの日でした。 ライブを途中退席した。受け入れられなかった。 週明けから新しい人が来ました。 会社のいじめっこ(なんてかわいいもんじゃない)が面接に同席したので、今のところ気に入られてる様子。 なんだよーおもしろくないよー あ…

バースト!!!

30日はQUEでユニゾン。たぶちたぶち。ジャパニーズピーポー。 31日はAXでランクヘッド。キラキラ。きらりいろ。やらなかったけど。 1日はシェルターでtacicaを見てからザーザズーへ移動。昨日あんなにキラキラだったおだかは、ベロベロでした。國分はそ…

システム手数料ってなんなんだ

広島にいきたいなー。 会社が寒すぎる。クーラーガンガン。ちょっとはエコロジーを意識しなさいよ。 子どもには大人が付いていて、大人にはもっとオトナが付いていて、理不尽なことがいっぱい。 長いものに巻かれないと生き残れない。そんな世の中なら生き残…

チーコはー?

メレンゲのライブ。 良かった。良すぎて泣いた。 前々回のCDJ以来。だから一年半ぶり。 この1年半、ほとんど活動していなかったから、お客さんのメレンゲ欲は相当なものだったのです。 すげーよかった。あのひと天才だと思う。クボケンジ。 でもさ、ワン…