2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりちゃん

11月は更新更新で終わってしまった感じだわー。 今までに無いペースでUPしてたけど、 作って、撮影して、編集して、UPしてって作業が生活リズムに組み込まれると、案外一連の流れとしてできるもんだ。(「作って」の部分は流れではどうにもならないけど) い…

アーガイルチェック

エルレがコスモってどーゆーこったい。時雨を見ますけど! 渋谷にて、プレゼントを吟味して、ヴィロンでパンを買って、タワレコでCD予約して、それからサイクロンへ。 私はケータイを家に忘れまして、こんな日に限って時計も見につけていなくて、電車をおり…

渋谷区在住

キューミリのCD、買って満足して、聴いてなかった。今日じゃんライブ。 つーか、なんかあまり乗り気でなくて、(チケット買った記憶もないし)明け方まで、人に譲ろうかと思ってた。 でも譲るにしても当日じゃ現地にいくしかないからなーってことで、行くこ…

味の素を入れるな

風邪引いたの? と顔を見るなり言われる。 引いておりませんよ。 疲れて見えるってことかしら。 でもなんか風邪引いたときに見るような変な夢を見た気がする。 BGMはアナログフィッシュ。完全なライブ疲れだ。 このプリンター、紙詰まりした時、気がふれたか…

3R三年連続

古いスパゲッティが出てきたので、どんなもんかと茹でてみたら、まずくはないがおいしくはないという結果に。 古米と同じです。味落ちます。 ソースにスパイスをたくさん入れて、ごまかしたれ。 夜は渋ハー後夜祭。 3日分まとめてライブ日記に書く。 閉店5…

フォーリーフクローバー

渋ハー2日目。足がいたす。 今日はサイクロン→ラママ→デセオ→クレスト→ラママ の順にまわりました。 昨日はテイクオフ→ラッシュ→ネスト 屋根裏だけ行かなかった。ガールハントを見に行こうとしたら入場規制がかかってて入れなかったのね。 詳細はライブ日記…

ギザギザハート

渋谷ハートアタック1日目。 音楽日記のほうに書くことしか今日は体験していません。 ライブハウス同士が割と離れてて、しかも渋「谷」ってだけあって、坂だらけ。 明日はスニーカーにしよう。 途中アンドナンドでドーナツを買ってみた。 クリスピークリーム…

ロシア戦も健闘した

朝まで眠れなかった。布団に入ってからなかなか寝付けないのは久しぶり。別になにも悩んでないけど。 お昼頃起床。 チマチマ作業。右手が凍えている。 夜ちょっとぷらっと買い物へ。上野まで。 耳あてと、手袋と、マフラー、それぞれ欲しいものがあったんだ…

小室夫妻の結婚記念日

ストレイテナーするっと当選。 これはカウントダウンで椿屋をみろってことか。一年の最後に色男を見て目の保養。 テナーのワンマンは初。フェスの30分くらいのステージでヒーヒー言ってる私が2時間も耐えられるのでしょうか。フアンです。 渋ハー(略)て…

見えないこともないんだな

このプリンターの性格がだんだんわかってきた。 うまく付き合っていきたいものだわ。 働きマンじゃないけど、男の為なら仕事も友達も家族も自分も犠牲にできる女の子が、結局一番かわいいんだってさーーー そーかなそーーーーかなーーーーーーー まぁでもそ…

サンキュー

そんなの関係ねぇとかどんだけとか、流行語大賞なんてどうでもよくて パソコンに向かって、SAY「マジサンキューな!」に名言大賞を差し上げたい。 プチャハンズアップ! 棚の後ろに何かが落ちたよ。知らないふりでやりすごす。いつの日かのお楽しみだ。なん…

ノブコフとヤマコフ

冬用のパジャマが欲しくなってきた。 まだキャミソール。11月中は負けたくない。 最近は寝る前のベットの中でアイデアが浮かぶことが多くて、枕元にメモ用紙とペンを置くようになりました。 寝ながら書くので、絵はまだいいとして、文字がひどい。基本ひら…

阿部ちゃん不在

あぁ今日はバンプのチケット発売日だな。って明け方に寝たのに10時に起きる。 11日のチケットはもう確保してあるけど、一応10日も挑戦してみようっつって、ふとんの中でかけてみたけど、やっぱり繋がらない。そのうちNTTのメッセージを聞きながら寝て…

女の体調

思い出し笑いが止まらない。 今日は久しぶりに家族で回転寿司でランチ。回転寿司も珍しい上に、家族が揃ってるのが珍しい。 タコのから揚げが一番おいしいねって結論に至る。 昨日からやけに冷え込んできたけれど、まだ息は白くない。 公園の猫はどこか暖か…

わかった

相思相愛の日でしょ。 でも私はミドリカワ書房。というかシモン。シモンって本当に志門って名前なんだね。 ソウルガンボでニコニコのシモンより、物販で若手芸人みたいにテンション高めのシモンより、ミドシンのバックで曲に入り込んでノリノリでギター弾い…

すぐさま塩を口に

作ったものをすぐに撮影するっていう、今までにない行動力でやってやった。 でも編集作業が滞ってるので、UPはもうちょい。 急遽嬉しいお呼び出し。お土産もって新宿へ。ヌンヌン! パン屋で長居。飲み物おかわり。 今日の私の仕事「後押し」。やってやっ…

借用書

財布にいくら入っていたら安心ですか。 私は例え使う予定がなかろうと、1万円を切ると不安です。9千円しかない時はお店に入るのにも、なんかいらぬ心配をしてしまいます。 そんな私が、今日は4500円しか入れていなくて、しかも2500円はライブ代で…

卵ボーロ

ギャル曽根ちゃんって食べ方が綺麗。大食いの番組を見てて、おいしそうだなーって思ったことなかったけど、ギャル曽根が食べてるとおいしそう。 私、どうも食べ方が汚い人が苦手で・・・どんなにいい人でも、食べ方が汚いだけで、もうその人とは食事したくない…

インザハウスってなんだよ

まくらもふとんカバーも、Tシャツ素材。無印の。最高だ。 寝るときって裸に近いほど体が暖かくしようと努力するから、暖かいらしいよ。 だからって裸では寝れないので、キャミソールです。でも肩が寒いじゃん。だから肩にちょう気持ちいい素材のタオルケット…

ナナ インザハウス

あ、ポッキー&プリッツの日だ。 ついでに時雨のツアーファイナル。結局このツアーは行けませんでした。 まぁいいんだ。時雨をAXで見るのはしっくりこない。 今日は船の仲間の結婚式。めでたいったらない。 夜は京都から来た友人と集合。 厳しい発言が懐かし…

ハンズアップ

いつも強くなくたっていい〜たまに休んだっていい〜〜 今日は買い物に行くも、何も買わず。頭が働かない。 真っ黒のプーマのスニーカーがほしいな。地もソールもプーマのマークも真っ黒のやつ。 ってそんなこといってる場合じゃないんだ。今は用意しなきゃい…

基本ネスレは好きじゃない

だいたい毎日、寝てから朝までの間に3回くらい起きる。 いつもそうだから、別に不眠症とかじゃなくて、体調も普通だし(最近は芳しくないけどそれとは関係ない)気にしてないのですが。 今日は1回も起きなかった。朝起きてびっくり。びっくりから1日が始…

アヲハタ55

とうとうやっちまった。意図的に携帯を放置して丸一日。 ちょう大事な友達から着信があったから、これは後日返さなければ。それ以外は見なかったことにする。 あたまがモヤモヤから普通に痛いっていうのに変わった。 頭痛ってほとんどしたことないので、戸惑…

X復活

体調がいよいよおかしくなってきた。 頭も体ももんわりしている。熱は計らない。計ったら負けだ。 電話出たくない病(持病)も併発して、そういう日に限ってよくかかってきて、着信の度に気持ち悪くなる。 なんで電話かけて来るんだよ。って本気で思う。相手…

小指と人差し指

今日は計3000回もコントロールキー+V、つまりペーストのショートカットを押しつづけ、左手がーーうわーーーん 今日ほどこのショップサーバーをやめてやろうかと思った日はありません。なんでこんなめんどくさいのーー すぐフリーズするしー。しかも何…

ハタラカズ

気抜け。 やばい完全に昼夜逆転してしまうっ!なおさねば。 テレビも音楽も聴かず、ただショップサイトを事務的にいじくるだけしかしてない。 あたまはたらかず。不働。 友人からのメールも返せない。つーか携帯を開くのって気力いるんだなぁ。みたくねー。 …

ディジーにケーキを持たせる

お昼過ぎに起床。 ほどなく出発。 日が落ちる前に下北へ。ディジーで最前を。ちなみに昨日は一番後ろで見ました。 両日のライブレポはライブ日記にそのうち書きます。 ライブ後、一通り、一連の流れで、サインなど頂き、プレゼントも渡せて、ただ見に来ただ…

ウサギにケーキを持たせる

妹が学祭の出店で、チーズケーキを60ホール焼いたと、おすそ分けをくれた。 予算の関係か、厚みの半分が土台という。味はおいしかったけど。 久々にカラリと晴れたので、撮影。今撮影したものはいつUPできるのでしょう。早いところやってしまいたい。 夕方…

鍋だらけ

ちょーーーーーどんよりしてるー。昼間っから蛍光灯。 それでもめげずに問屋街へゴー。 問屋っておもしろいなぁ〜〜 完全に客として見てくれない店とかあって(個人客だとばれてる)そこが面白い。 店によって同じ商品も値段が倍以上違ったり。極めたいわー…

ふくらはぎが一番寒い

夜更けにTVをつけてたら、マイナーな音楽番組(地上波)にFoZZtoneが出てた。演奏じゃなくて、高校生バンドの対決のジャッジ役として。レギュラーなのかな〜〜オフィシャルHPにも載ってない。 各地で紅葉が見頃じゃん。 見に行きたいなぁ〜〜。やっぱり一度…