2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉焼き丼

おなかが空いているけれど、ちゃんとしたおかずを作るのはめんどい という時には、目玉焼きを焼きます。炊き立てごはんの上にかつお節とのりをちぎったものをまぶして その上に半熟目玉が乗ります。醤油とラー油 か 塩コショー&ごま油 子どもの頃は目玉焼き…

全員の安否確認

初めて全員ひらいた。 アサリは酒蒸しが一番。 雑貨ショップやっております hand maid zakka shop N33 http://n33shop.ocnk.net/

モアモアハッピー

ポール&ジョーのミニバッグ(付録)に惹かれて 生まれて初めてMOREを買いました。 雑誌を買うのだって久しぶり。もう2年は買ってないなぁ。今すぐそばに置いてあるのですが 巻頭のほうで菅野美穂のページがあったのでそれを読んで 次の特集「安リッチ服」…

紙好き

久々にIKEAに行って 包装紙をたくさん買ってきました。安い。 IKEAは船橋と横浜にある北欧の家具屋。 行ったことある人ならわかると思うけど 展示されている家具の棚番号をメモしておいて 最後に在庫の棚から自分で引っ張り出さなきゃいけないのです。 ベッ…

日曜も変わらず起床

私の朝はそれほど早起き!というほどのものではないですが 休みの日も平日と変わらない時間に起きます。 日曜の朝はワンピースを見るために 絶対に9時半までにはもろもろをこなし、テレビの前の席につきます。 今週は、あの、メリー号がみんなを迎えにくる…

すごいポテンシャル

居酒屋でよくあるえびせん。 宴会コースではあればっかり食べてます。 紀伊国屋や成城石井なんかのスーパーでは油で揚げる前のものを売っています。 ひと箱買ってきて、揚げてみました。 4倍以上に膨らんでびっくり。 というか、揚げる前の状態がプラスチッ…

女子のつどいにおじさん乱入

レーズンのたけすかさんの生誕27周年を記念して、ささやかなお祝いをしました。 本当にささやかすぎて、おもしろすぎた。 これはみんなで書いた不幸の手紙という名のラブレター。 ドクロのシールははちみつチョロンのマリちゃんの力作です。 ケーキを食べ…

おわびかい

不二家のお菓子の販売が開始されたので、買ってきました。 LOOKチョコが好きなのです。 ミルキーのチョコは ペコちゃんやポコちゃんの顔がチョコに描いてあるのだけど たまに四葉のクローバーが描いてあるのが入っていて みつけたらラッキー みたいな まゆげ…

掘り出した

大々的な片付けをしている今日この頃。 子どもの頃自分で書いたレシピが出てきました。 小、中学生の頃の私はたいそうお菓子作りが好きで (というか料理と言えばお菓子しか作れなかった) 毎週ぐらいのペースでいろんなものをこしらえておりました。 としを…

お赤飯

お赤飯がたまらないもちもちしたものが大好きですから。 でもそんなにしょっちゅうめでたいことが無いので そもそもめでたいことがあっても、お赤飯を炊くような家じゃないですけど たまにやってくるこいつがたまらん でもお赤飯の豆の部分は最高に嫌いです…

アイス

今更ながらロッテのアイス「爽」に夢中です。 しゃりしゃりしててうーまーいー なんてことは本当に今更で、多くの方がご存知だと思うので 爽に関してもうなにも申し上げることはございません。 今日はコンビニアイスの中で高級なハーゲンダッツの更に高級バ…

ひまつぶしブックレーズン

おもしろいものを見つけてしまった いえ、今見つけたわけじゃないのですが イラストレーター たけのこスカーフ さん が不定期発行しているひまつぶしブックと呼ばれるもの その名も「レーズン」 A6サイズの小さなその冊子には かわいいイラストと手書きの…

免許皆伝

この歳にしてやっと免許を取る気になりました。 案外するりと取れるものです。 こんなのが路上で普通に走っていいのかと、というか今運転している人もこんな感じなのかと思うと恐ろしいです。 みなさん道を走っている車を信用するのはやめましょう。 自動車…

手帳

毎年まいとし 手帳というものに憧れて 思い切って付き合ってみるんだけれど 結局反りが合わなくて別れるんです。筆まめじゃないし 字もうまくないし つーか書くことがないんですよー 毎日、毎月、同じことばかりの繰り返しなものででもでもですね このごろ超…

とだな

食器棚の扉を開けて 上の段から掃除し始めるいただきもののの食器は、ほとんどいらない 食器って、好みがあるものなのに、なんでそんなにくれるのかな まだタオルとかのほうが使うあてがある 気に入らなくても雑巾になるでもまぁ、いただいたものをいきなり…

ACIDMANは神

帽子が苦手 日よけや防寒の目的じゃない帽子 いわゆるオシャレ帽 いかにも「オシャレしてます」感が嫌。人がかぶっているのはいいのです。むしろかわいいです。 でも自分が「オシャレ」してるのが恥ずかしいんですーーー私の妹君は俗にいう「オシャレさん」…

ガチャック

ガチャガチャ ガシャポン100円玉をいれて、カプセルが出てくるあれあるとみてしまって いいのがあるとやってしまうおとなのダメなところは 欲しいものが出てくるまでやれてしまう財布があるところいかんいかん100円玉1枚を握り締めていくべきだ でも…