日本橋

日本橋というところは、目的がないので、半年に1回もいかない。
近いんだけど。
しかしながら三越の素晴らしさときたら、他のデパートが霞んでしまう。
ただ高級感があるのとは全然違います。
老舗ならではの、格調。


地下食品売り場も、どこのデパートより楽しいです。(試食がいっぱい)
日本橋にきたら、クラブハリエのバームクーヘン。
できたてのふわふわを切ってくれます。
その場でひとつ完食。
もはやバームクーヘンではない。


その後コレド日本橋へ。
金持ちの道楽かと思うほど、無駄な作りの建物。
吹抜けがすごい。

セレンディピティ(ソニプラの大人版?)に行くも
奥のほうがお料理教室に変わっていて。店内は狭くなっていた。
いまひとつ。


ぶつかったご婦人に「ごめんあそばせ」と言われる。テレビ以外で初めて聞いた。さすが日本橋




雑貨屋やってます
hand maid zakka shop N33
http://n33shop.ocnk.net/