しゃべりだおれ人形

シンガポール帰りのあのこと上野で待ち合わせ。そのまま新宿へ。
どの壁にも面していないまん真ん中の席で2時間弱しゃべりそして食う。
その後山梨から出てきてくれた子と合流。
お茶というか、座って話がしたいだけなのに、土曜の新宿はどこもいっぱい。
伊勢丹アフタヌーンティーでようやく席についた頃には、もうタイムリミット1時間を切っていた。
3人が3人共報告せねばならないことがあって、超特急で早口で伝える。時間が足りなすぎた。


その後居酒屋に移動し、船旅の仲間と飲み会。いつもはだいたい30人弱集まるのだけれど、今回は急なおよび立てだったので10名。
おかげで全員とゆっくり話すことができて、これはこれでいいなーと思う。またプチ集合をかけるかなー。


船で旅したみんなは、もうほとんど家族のようで、ダメなところも嫌いなところも全部ひっくるめて好き。
そんな人に大人になってから出会えるなんてね。
いまや全員社会人だし、奥様や旦那様、そしてお子様がいる人もいて、年月の経つのを感じるけれど、久々に会っても、あのころのままでいられる。素敵な仲間です。


それで、今日も最後には声が出なくなって、私のこの喉はもう1ヶ月半枯れたままです。
治りそうなところでまたしゃべるからいけないんだけど。
こんなこと初めてで、この夏は相当しゃべったんだなって思います。
あーボーカリストとか、噺家とか、アナウンサーとかじゃなくてよかった。


hand maid zakka shop N33