秘技!マサル会議

私はおしゃべりだと思っている方が多いようですが
親しい人なら知っていると思いますが、私は基本的に無口です。
人見知りだし、特に話題もないし、自分のことを話すのは別に好きではないし、割と何事も自己完結するタイプです。思うことがあっても、表に出さないことが多いです。


だから人と話すときは、普通は聞き役です。相槌役。何か意見があっても、本当に最低限のことしか言いません。
自分のことばかりしゃべりたがる人はあまり好きではないのと同時に楽でもあります。
ですが困ったことに、世の中にはやはり同じように無口で聞き役の方も沢山います。
そんなときに登場するのがおしゃべりな私。
無口のくせに沈黙が苦手なもので、「この人無口さんだ」と気付いたとたんに機関銃のように話し始めます。
だから勘違いされやすい。というか、そういう私もいるのだから勘違いではないのだけれど。
無理してしゃべるのは、大変疲れるので、それが人見知りに拍車をかけているのかもしれません。


頭の中は相当おしゃべりです。5、6人でよく自分会議を開いています。


hand maid zakka shop N33