とだな

食器棚の扉を開けて
上の段から掃除し始める

いただきもののの食器は、ほとんどいらない
食器って、好みがあるものなのに、なんでそんなにくれるのかな
まだタオルとかのほうが使うあてがある
気に入らなくても雑巾になる

でもまぁ、いただいたものをいきなり捨てたりしないので
溜まるわけです
戸棚を埋めていくわけです

それを えいやっ と捨てました。

陶器って不燃ゴミなんだって、東京都のホームページで調べて
ダンボールに詰め込んだ大小の食器達を見ながら、どうするものかと小休止。

東京都指定の半透明の袋は、すぐにやぶけるから
袋いっぱいに食器を入れることはできないな

不燃ゴミの収集日は明日。

うーーーむ


hand maid zakka shop N33
http://n33shop.ocnk.net/