免許皆伝

この歳にしてやっと免許を取る気になりました。
案外するりと取れるものです。
こんなのが路上で普通に走っていいのかと、というか今運転している人もこんな感じなのかと思うと恐ろしいです。
みなさん道を走っている車を信用するのはやめましょう。


自動車教習所というところはだいたい18、19の若者の集まる場所でした。
平成生まれの方が大多数というわけで、昭和の年寄り達は肩身が狭く。


卒検に受かればもう二度と教習所にはいかないのですが
なんかそのドライっぷりに、たいして教官とも仲良くなったりしなかったくせになんとなく寒い気持ちになりました。
ヒュルリー


教官は教え子が2ヶ月やそこらで卒業していってしまう(しかも別れの挨拶なんぞなく)ことに対してどう思っているのかしら。
しかもそれがずっとエンドレス。
私だったら心にポッカリ穴があいてしまいそうです。
どんなに熱心に教えても、合格した後はきっと一生会わないんだもんなぁ。
そうかだから冷たい態度の方が多いのかしら。最初っからドライ。


私は女性の厳しめの教官が好きでした。厳しいけれど良い所もちゃんと言ってくれて、優しい笑顔の多い方より信頼できました。背筋が伸びる思いでした。


でもあんなところ二度と行きません。寒い暗い。高い。


hand maid zakka shop N33
http://n33shop.ocnk.net/