下北沢

凛として時雨」という変わった名前のバンドのライブに行く。
ライブ日記はまた後日。

その前に雑貨屋さんへ。
下北沢は雑貨屋さんがいっぱいあるイメージだけれど
そうでもないと思うのは、見つけてないだけなのでしょうか
(たしかにごちゃごちゃしてて、どこになにがあるのかわかりづらい)
そんな下北のblanche*という雑貨屋さん。
下北にしてはきれいめな建物の2階。
真っ白の店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空気が流れています。
アーティストさんの作品もお店の色に合っていて
こんなお店開きたいな。ってぼんやりおもわせてくれる、そんなお店。

が、今月いっぱいで閉店なんだそう・・・
詳しいことはわかりませんが、さみしいではないか・・・


そんな気持ちをかかえ、シェルターに入ると
切り裂くような歌声に全てかき消されました。






雑貨屋やってます
hand maid zakka shop N33
http://n33shop.ocnk.net/