ゆりかもめ

新橋から乗ると、夜景が素晴らしく、遊園地の乗り物みたいだからまぁいいとして
豊洲から乗ると、そーーーでもなくて、運賃の高さにぶつぶつ。


ひとっこひとりいないコロシアムや
何もイベントをやっていないビックサイト
そういった大きな建物が、からっぽな時
操縦士をなくしたばかでかいロボットみたいで、私はこわい。
使徒に見える(エヴァ。詳しくない)


遠くに見える、何かの工場。
大きなタンクや何本も伸びた煙突や
ぐねぐねと張り巡らされたパイプ
ずっとずっと未来のこの世の終わりみたいなところで
生活を支える何かが作られているんだわ。
私は工場群が好き。
(特に関空から大阪や神戸に向かう時の、あの景色最高。)
どこかの出版社から「工場萌え」という本が出てて
買ってしまいそう。タイトルがとてもいやだけど。
写真がすばらしい。工場萌えですよ!


そうこうしてたら青海について、ゼップでフジファブリックのライブです。
なぜか2デイズ。
それはまたライブ日記に書きます。


帰りに豊洲の友達と飲みごはん。
豊洲は怪獣みたいなマンションがわさわさ生まれてきています。






雑貨屋やってます
hand maid zakka shop N33
http://n33shop.ocnk.net/