双眼鏡

借りてきた本が、短編集だった。
短編って最初っからわかってたら、全然、構わなかったのだけれど
長編を読む気マンマンだったもので、軽くへこみました。

それから電車に乗るときに、本を持ってくるのを忘れると、もう気分がガクーーーンと落ちます。
乗車中、本を読まないことが、時間の無駄な気がして堪らない。
しょうがないから人間ウォッチングです。

これ、たのしいけど、ひとりでやっても、さみしいのです。

母親と一緒にやるのが最高に楽しい。

「ちょっとあのカップル見て!」
「もう見てる!」
みたいな会話がーー


日比谷線、銀座線、常磐線がおすすめです。
山の手線とかはあんまり。



今日室内の湿度が80%を越えて、いい加減自分にカビが生えそうでクーラーをかけました。
うちのクーラー、「除湿」より「冷房」のほうが除湿効果あるんですが。


今日はごった煮を作りました。
しらたき最高だなぁ。



アクセサリー2割引セール中★
hand maid zakka shop N33