体が資本

声が出ません。炎症を起こしたところからカゼに移行したら困り者なので用心する。


チャットモンチー野音ライブの映像を見ました。
チャットモンチーはまだよくわかってないんだけど、えっちゃんはかわいいということはわかっている。
えっちゃんが短冊に書いたのは「体が資本」。もはや願い事ではない。



さっき祖母が
「ななちゃん、胃に悪いのは(あ)がつく食べ物だよ」
といって
熱いものと甘いものとアイスは避けろと伝えにきました。


熱いもの 甘いもの アイス っておかしいだろー!アイスって!
アイスも甘いものに含まれるし。
たしかに「つめたいもの」って言ったらせっかく(あ)で揃えようとしてたのが台無しだけど。
って大笑いしてたら「あんこもダメ」と言って去っていきました。


これから祖母が食事の際に「あ、これ(あ)がつくから食べるのやめましょう」ってやりそうでこわい。アスパラとか油揚げとか。



今は台風5号の動きが一番大事な事柄です。
週末のジャパンにもろかぶりの可能性大。どうか中止だけは!!お代官様ーーー!!




2周年セールもあと1日。みなさまありがとうございました。
hand maid zakka shop N33