新太

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 長新太

長新太さんは絵本作家ですか漫画家ですかなんですか
絵本というのは、基本的に子どもが読むもので、それでいて何かしら教訓というか、学ぶベきものが読み取れたりするもの、な、はずです。
教訓どころかヤマもオチもないですし、なんでその話書いたの?とご存命だったら聞きたいくらいです。
博士とゾウアラザシが 旅をしている ことだけははっきりしている「なんじゃもんじゃ博士」ですが


切り立った山の前で登れなくて困ってたら、大きなカタツムリが来て背中に乗せてくれて登って、向こう側に降りて「カタツムリさんありがとう」


終わり。なんですかこの話は。
でも大好き。



8月3日〜17日はお休み中です。ご注文は受け付けています。
hand maid zakka shop N33