毎日スイカ使います

思えば8月2日、ジャパンの前日以来、予定のない日というものがなく。
基本的に家にいるのが落ち着きますので、アクティブに出かけていくことなどそんなにないはずのわたくしが、連日の予定の入りっぷりに、自分で気持ち悪くなってます。しかも外は暑いのに。

本日は夜からの予定の前に、母と妹と、地元下町周辺(北千住と上野)で買い物した後に、六本木のミッドタウンへ行くという、数時間で東京の陰と陽を見た感じでした。大きなビル群の影になっている下町という意味です。悪い意味ではございません。

ミッドタウン、どんだけ格調高いのかと思ったけれど、ほとんど観光客というか、どんなものかって思ってきただろう人ばかりで、別に恐いところではありませんでした。
そんなところより六本木のドンキ周辺の方がずっと恐い。あそこは日本人であること悪いことのような気がしてくるほど外国人だらけです。


夜は大学の友達とごはん。もつ鍋屋さん。
モツが食べられるようになってよかったと思いました。たいへんおいしかった。


森タワーの展望台に初めて行きました。意外にカップルばっかりってわけでもなかった。熱帯魚がいっぱいいました。ニモ大人気。


今日はお店のお客様にデリバリーをしました。郵送となると、梱包をしっかりすることが第一になってしまって、ラッピングに本気をだせないのですが、手渡しだと、フワフワのリボンをつけても、細かい作りのお花をつけても、大丈夫なところがいいですなー。
hand maid zakka shop N33