常磐新線

台風で電車が次々止まる。
新宿駅は漏電で青い火花がバチバチ
JRもメトロも止まってしまったので秋葉原からつくばエクスプレスに乗って帰ることに。
この電車、出来たところで利用することないだろうと思ってたけど、思わぬところで活躍。


今日は池袋へ。私の嫌いな街ランキングの頂点を10年以上譲らない街、池袋。
しかし久々に行ってみたら、別に普通だった。やっぱり渋谷かも、1位は。
サンシャインの水族館は出来たとき以来だからきっと20年ぶりくらいだけれど、あの時アイドルだったマンボウは、地味な水槽に地味に配置されていた。ナナメになってた。まっすぐ泳ぐ気力もないですか。
ラッコやアザラシは人懐っこい。かわいらしい。


湿気のせい(だと思う)でプリンターの紙詰まりがすごい。7割詰まる。もう乾季(冬)がくるまで印刷物は控えていこう。



Good Dog Happy Menのプロモがすごい。おい門田。


hand maid zakka shop N33