まぼろしの猫

今朝起きた時、まさかそんな時間だとは思えなくて、時計を本気で疑いました。
何度も何度も、なにかの間違いじゃないかと思いました。
寝坊とかじゃなく、待ち合わせがあるとかでもなく、だから別に何時に起きようがどうでもいいのだけれど、ほんの1、2時間しか寝てないような感じだったもので、大袈裟すぎるほどに「またまた〜〜」と時計にツッコミを入れたほどです。


民営化したばかりの郵便局へ。パッと見、特に何も変わってない。切手は今までどおり使えるらしい。120円切手をよこせと言ったら在庫ねーんじゃボケェと言われたので100円切手と20円切手で1200円分頂いてきました。でも代引きを中止したから切手貼って送ることが増えるんだって後から気付いて、もっと買っておけばよかったと思いましてん。


毛糸のポンポン(ニット帽の先っちょについてるやつ)の髪ゴムを作ろうとふと思ったので、近々毛糸を買いに行こう。こう、何か作りたいってなった時に割とすぐ買いにいける距離に材料を安く売ってる問屋があって嬉しい。



夜はまたtacicaのライブに行っちゃった。同郷繋がりでmonobrightの松下くんと瀧谷くんがいた。白ポロこそ着てないけど、ステージのままでした。


昨日の日記で書いたパン屋さんですが、1日経ってしまったということを差し引いてもダンディゾンには遠く及びませんでした。店構えの雰囲気が似てるせいでハードルが上がってしまったってのもあります。
ペリカン ダンディゾン この2つを越えるパン屋さんはなかなかないなぁ。
ヴィロン、ポール、メゾンカイザー、ペック、ビゴ、、、おいしいお店はいろいろありますが。



いしいしんじさんの『みずうみ』も残すところ数ページで、寂しくて足踏み。最後まで行く前に最初からもう一回読み返そうかな。
私はネコもイヌもどっちかっていったら黒いのが好きなんだけど、白い生き物を飼ったらジューイって名前にしたいなぁって思います。
チンチラ(ネコのじゃなくて)のグレーと白を飼って、名前を、グレーはワッツにして、白はジューイにしようかな。なんて実現し無そうなことを考える。まぼろしチンチラを飼うか。



hand maid zakka shop N33