寒冷蕁麻疹

寒い!
昨日の夜見た 温暖化による異常気象の番組 と 渋滞のメカニズムの番組 のせいで相当変な夢をみてしまった。
竜巻に巻き込まれそうなところで目が覚めた。寝てからまだ3時間くらいだった。外は土砂降り。寒い。


もうマフラーに手を出しました。首をあっためないとどうにもならない。
体もほんのり固まってるようで、いつもはぶつけないようなところにあちこちぶつけて痛い。
長い靴下を履きたい。

新丸ビルへ。ミッドタウンと同じようなものかと思ったら、そんなに格調高くなく、しかも若者がたかるようなブランドのお店もなく、客層も落ち着いております。
移転した自由が丘グリルへ。
丸ビルというスパイスが加わって、さらに高級な感じです。
でも出てくるのはポテトサラダとかハンバーグとか、ザ洋食なものなのですけれど。
おいしかったーー!!
丸ビルでコースが4千円ならお手ごろかな。隣のグループはメインとごはんだけで飲み物は水だったけれど、それなら2千円しない。それも許される。洋食屋だから。
落ち着いてるし、敷居は高くないし、でもちゃんとしてて、おすすめのお店です。


新丸ビルの地下でダンディゾンのパクリみたいなパン屋さんを発見。
少し買ってみました。どうなんでしょ。お腹いっぱいなので明日食べてみます。


丸ビルは意外に楽しいところでした。
東京駅から外に出ずに行けるので雨の日は最適です。



hand maid zakka shop N33