鍋だらけ

ちょーーーーーどんよりしてるー。昼間っから蛍光灯。


それでもめげずに問屋街へゴー。
問屋っておもしろいなぁ〜〜
完全に客として見てくれない店とかあって(個人客だとばれてる)そこが面白い。
店によって同じ商品も値段が倍以上違ったり。極めたいわーー。
なかなか素敵なものを見つけたので、ショップでおすそ分けしてみようかなー。


ドラゴンアッシュのライブを録画してよって、妹が友達から頼まれたのをすっかり忘れてたからって、私にSOS。急遽新居に行って、よくわからない録画予約をしてきてやった。
ビバビバ!レボリューション!


ついでに新居の冷蔵庫の中身を掃除。
目いっぱい食材が入っているので、奥底からギリギリのものがわんさか出てくる。
それを片っ端から料理してやった。いろんな意味で。
私が住んでいる方の古い家の冷蔵庫は、電子に誉められるくらい、悪く言えば悲しいくらい、スッキリしています。
必要以上のものを入れておいても、食べる人数が減ったから、なくならないことがわかった。
新居の住人はまだわかってない。


ついでに部屋の掃除もしてきた。
元がきれいな床だと、掃除のし甲斐がありますな。
旧家の床はもはやフローリングではない。磨き様が無い。コロコロ〜〜〜


ついでにさまぁ〜ずのビデオを色々見て、大笑いして帰ってきた。
前の会社にさまぁ〜ずの笑いがわからないって子がいたけど、にわかに信じられません。


あーあとついでに、深夜の音楽番組でベースボールベアーを見てきた。こいちゃんグロス塗りすぎじゃない?しおりちゃんがコメントの時はスニーカーなのに、ライブではヒールになってたのがかわいらしかった。


3時過ぎに新居を出る。外にすごい尻尾が太い動物がいたので、都会に紛れ込んだタヌキだ!と思って追いかけたら、ネコだった。しかも飼い猫。なにあの尻尾。
このごろネコを触ってない。公園のネコは擦り寄ってくるくせに触らせてくれないし・・・。あーネコネコ。


明日はディジーの2デイズ企画です。



hand maid zakka shop N33