モヤッと

もともと顔がはっきりしているほうなので、すっぴんでも全然気にならない。
逆に言うと、化粧してもあんま意味ない。劇的にかわったりしない。つまらん。
つーわけで、地元で出歩くときはほぼすっぴん。今日なんてコンタクトを入れるのさえめんどくさくてメガネです。あれだ、えーーーーっとーーーー綾瀬はるかのドラマーーーーナントカおんな


銀行、郵便局、ローソン、手芸屋、スーパー、図書館、新居の順で移動。


例のいろいろ測れる体重計ですが、骨の重さも量れるのね。2.3キロ。相場がわからないのでなんともいえないけど、骨って軽いのねー。今まで骨折経験とかないけど。カルシウムなんて意識して摂らないからなぁ。
一時期、DHCのサプリでカルシウム&マグネシウム的なのを飲んでいたけれど、なんともいえない匂いがした記憶があります。


サプリって便利だと思うけど、なんかさ、体を甘やかしている気がしてならない。
分解もなにもせずに、その物質が吸収できるって。
それに体内で形成できるものを、それが不必要なほど摂取するのが日常になったら、体は作りかたを忘れるんじゃなかろうか。
同じ感覚で顔面パックとかエステとかもそうなんだけど、たまにならいいとして、習慣になると、体側がそれが当たり前になって、調子に乗って自ら潤わそうという気がなくなるんじゃないかと思う。私の体は特に。本人がお調子者ですから。
まー人体ってそんなに簡単じゃないと思うけど。なんかね。


それに限らず、当たり前という感覚って恐い。
そこにあって当たり前、そこにいて当たり前。
当たり前だと思っていると、それが失われたときのショックは大きく、
また、当たり前だと思っていると、それに対しての感謝さえ忘れてしまう。
そんなこと、いつもいつも思ってたら疲れきってしまうけれど、月に1回くらいは、改めて見直してみたいものです。



いつもはバターと醤油で炒めるきのこを、バターの代わりにオリーブ油で炒めたら、とてもよろしかった。オリーブ油は体にもいいし、今度からこっちにしよう。



あしたはmono-tone。monobright×FoZZtone
黒点!こくてん!
FoZZ後間に合いそうだったら風知空知に移動します。



hand maid zakka shop N33