レッツゴー

ランドからの帰り道に、「やべー明日忘年会だった!」って気付く。幹事オレ。
「風邪気味だし、明日はゆっくり休もう」なんて考えてた。まずいまずい。


というわけで、忘年会。
まずはペーターズギャラリーで企画展を見て、タクシーで渋谷に移動。
ボーリング場の下にあるゲームセンターで、ゾンビと戦ったり、クイズに答えたり、エアホッケーに興じたりしてからボーリング。

いやーひどいひどい。私。
成績も然り、インチキがひどい。スコアの改ざんやら、人の投球の邪魔やら。できることはなんでもやったけどねー。それでもビリでした。やったー!
ボーリングに必要なのは、優しさでも力でも、カミソリでもアイロンでもなく、3人の男子による熱血指導だ。


隣のレーンの男子3人女子2人のグループが、一人の女の子に対しては3人がかりで手取り足取り教えているのに、もう一人の女子が投げている時には、席に座って休憩中の女子に口頭指導。
あからさま過ぎる贔屓に爆笑。


夜は居酒屋へ。メンバーも揃いやっと忘年会らしくなってきた。
メンバーの中に、食材をなんでも握って寿司にしてくれる職人肌がいるんだけど、今日はネタの関係で1名様しか食せないということで、見事北村くんが寿司権獲得。シャリはつくね、サビは卵黄、ネタはイカ焼きという創作寿司完成。職人の技のキレに思わず「綺麗」という声があがる。さすがやねー。


つーか特に「今年を振り返って」とか忘年会らしい話題ではなく、いつもどおり。
まぁそんなもんだー。


hand maid zakka shop N33