ひややっこ


ヒマだー


ヒマな拘束時間は何をして過ごせばいいのかしら。


今までいた会社も相当ヒマだなぁと思っていたけど、実は忙しかったらしい。
だって仕事量は5ぶんの1になったのに
前任の方はここの仕事量でこの時給じゃ割に合わないって言ってた。
世の中のOLはどんだけヒマなんだろうかと思ってしまうよ。


仕事を牛歩でやらないと一日のほとんどを持て余す。
でもできないんです。わたし仕事は全力でやってしまうので、とっておくことができなくて。
なのでヒマーな時間をすごしておるの。でも遊べないの。ある意味地獄です。


だれかパソコンも紙も使わないでヒマを潰せる方法しりませんかねぇ。


エクセルのスキルなんて全然いらなかった。
なまるわー。関数わすれるわー。今までのキャリアを完全に持て余している。
クリックが出来れば子供でもできる仕事です。
それでお金がもらえるって、意味がわかんないんですけど。


そんなもんなのかしら。



「なんか落ち着いて仕事してるよね」と社員の方に言われたので。
「みなさん落ち着かないんですか」と聞いたら
割とみんな最初はパニくるよ。っつーから
「あー私今まで生きてきてパニクったことないです」と本当のことを言ったらすごい驚かれた。
みんなそんなにパニクるもの?
つーかパニクるってなに?
つーか付き合うってなに?好きってなに?


ヒマすぎて眠いねむい。



しかし終業時間が早いもので、ヒマだから元気も有り余っていて、その他の時間は割と充実しております。
今日の夕ごはんはホワイトカレー。ココナッツミルクじゃないホワイトカレー
明日のお昼はなににしようかねー。
お弁当作るのも慣れるとなんともなかった。



hand maid zakka shop N33