フリダシホームシックの俺

ケータイやネット(ミクシィとか)に依存する人というのは、それ以外のコミュニケーションはどうなってるんだろう。


メール送ったのに返って来ないとか
誰からも着信がないとか
足跡踏んでるのにコメントがないとか
日記にレスがつかないとか


そんなの気にしてたらキリが無いよねぇ。


っつー私は足跡恐怖症になってミクシィ日記をやめたひとりなのですけど。
ぜんぜん知らないひとが、何かで検索したり、どっかのコミュニティやらマイミクやらから、何かしら興味をもって私のページに来ているわけだけど、それが足跡として残るのが気持ち悪くて。
そして「見にきてるのにコメントがないとムカつく」って思う人が多いって事実をヤフーニュースかなんかで読んで、それ以来人のページに行くのも恐くなった。


私は
ケータイを家に忘れても、特に気にしないし
メールが来ても平気で3日くらい放置するし(お店のメールは別ですが)
着信があってもめったに折り返さないし
基本的にコメントもレスもつけない


それは、依存症の人からしてみたら、人としてどーなのって思われるかもしれないけど
いちいちそんなことしてられっか!!って思っちゃうんだよなぁ〜だってみんなにそんなことしてたらキリがないもん。


八方美人な薄い関係は、穴だらけで、無駄な誤解や期待を生む。
私は、ごく少数の大事な人とだけ、密なコミュニケーションが取れてればいいと思うんです。



今日その大事な人の一人と、ものすごく濃厚な時間をすごしてそう思いました。