ねこ

我が家に仔猫がきました。2匹。
なんかまわりまわってウチに。


ほんのり里親を探したりもしたけれど、もうウチの子です。
名前はロンロンとリンリン。パンダっぽい。
ネコの喉をゴロゴロ鳴らす音、あれフランス人は「ロンロン」って言うらしいです。だから。
あとガラスの目をしたネコはリンリンと鳴くらしいじゃん。バンプ的に言うと。だから。



もうウチに来て20日くらい経って、体も倍くらいになって、毎日これでもかってほど大暴れしております。


私は空いている時間を全てネコに費やしている。
寝不足です。
ついでに会社に遅刻しました。人生初。アホか。
びっくりしすぎて信じられなかった。


でも最近、今までの自分からは信じられないような凡ミスというか、おっちょこちょいな所が少々出たりして、なんか恐い。
起きてるのに電車乗り過ごすとか、渋谷のライブハウスに行くべきところを代官山に行ったり。
本当に、そういうことまるでなかったので、末期かもしれないと。
取り返しのつかないことをしでかすまで、そう時間がないかもしれません。こわいこわい。


でも全てはネコの前にすればどうでもよくなる。
ネコは素晴らしい。なにがどうなろうと別にいい。ネコだ、ネコ。