ひったくり

私は人の口癖や、人が言ったなんかいい響きのフレーズを、よく会話の中に取り入れる
し、
私の周りの人も、私が使ってる口癖や造語を、自然と普段使いしてくれてる気がする。
口癖がうつる距離って嬉しくて。

もちろん、これは誰々が言ってたセリフだなってわかってなきゃだめ。
敬意を表して使うのです。まぁみんなそうだと思うけど。


でも乱用されたり、さも自分が思いついたかのように使われると、心外。
盗まれたのがものじゃないだけに、モヤモヤした気持ちだけが残る。




ちきしょう。



私も気をつけよう。




大竹(さまぁ〜ず)の口癖を、結構使ってるんだけど、誰も気付かない。
いれんなの。とか。