Don’t think feel!!

カントリーマアムCRISPYっつー新食感を謳ったやつが出ているんだけど
確かにカントリーマアムがクリスピーな食感になっているわけ、サクサクッ。
だけどそれってばカントリーマアムの特徴を全面的に否定した結果、普通のクッキーになっただけでした。
だってサクサクしてるのがオーソドックスなクッキーで、しっとりしてるのの草分け的存在がマアムなわけでしょー
まぁ私はしっとりしたクッキーはあんまりなんで、マアムの肩もつ気もないですけどね。



ネコ、ロンロンだけ不妊手術しました。
なんでロンだけかっつーと、うちの子まだワクチンも終わってないんです。
ワクチン2回やって免疫がついてからの手術ほうがリスクが少ないらしいです。
でもそのロンちゃん、生後4ヶ月あたりから定期的にずーっと発情期でして、
可哀相だったので先生に相談して先にオペ。
手術が無事終わって帰宅しても、麻酔の効果でぼーっとしてる日が2、3日続き、
その後も切り口を守るために先生お手製のガーゼの巻物を着させられて、
思うように動けないので、不機嫌なロン。
ロンが元気ないもんだから、リンまでしょんぼりして、
抜糸までの10日間、我が家は静寂に包まれたのでした。


で、先日抜糸。
したら、まーーー、今までのを取り返すかという勢いで暴れまくる2匹。
このまま大人しいネコになっちゃったら寂しいななんていう心配は無用すぎました。
何度かひっくり返したり、ベッドに投げてやった。
不妊手術を受けると、性格が変わるっていうので、どうなることやら。
リンの手術ももうすぐです。
病院に連れて行く時、体全体を震わせて嫌がるのが一番可哀相。



ものづくり欲がよーやく湧いてきました。インターバルが長すぎる。
でも写真を撮ってUPするってところまではいかなそうなんで
なんか別の形でアウトできたらいんですがーーー
だめだ、雰囲気に流れすぎだ。




今日、ニコルズがデビューだよ。
おめでとうだいちゃん、けんちゃん、りっちゃん、まなん。


そんな999のこの日、キューミリは武道館だそうで。
全然売れてない時期を知っていて、ここまで大きくなったのはキューミリがダントツだなぁ。しかもちょっぱや。


それには行かず、ナインスパイスで999イベント。
トツくんがかわいくてまぶしくて、私はやっぱりトツくんになりたいと思った。
あぁいう風に居たい。
顔がうちのおじいちゃんに似てるんだなー




新宿駅に向かう途中、いくみんに遭遇。
お互い「びっくりしたー!」って。
おしゃれすぎるよーいくみん。