雨が降ったよ しとしと振ってたよ

さくさくと4月も終盤を迎えております。
毎年言われている気がするけれど、今年は例年にも増して異常気象の春でした。

あったかいと思った次の日には冷たい雨が降ったり
服も体も準備ができません。
こんなんじゃ体調崩すわ!

つって、超元気。カゼの兆候まるでなし。よしよし。




北村くんの個展が大成功のうちに終わって
すぐさま米津くんの個展が始まりました。
日曜までです。ぜひ。

初日に花を届けに行ったら
づーよねが「今日サッカー日本代表の○○選手が来た!」
つって嬉々としていたけれど
Jリーグはもうほとんどみないので、その選手がわからず
その喜びもわかってあげられなかった。
サインをし合ったらしい。
自分の本にサインしてもらうって意味わかんないけどね。



じっくり見てきましたが、去年とはまた表現が変わって
またまたすっごくかわいかったです。グッズ化してほしいー!
つって、してました。缶バッチになってました。




そうだ、きたむーの個展について書いてなかった。
2会場同時展示のうちの、1会場では今までやってきた仕事の作品がずらーーっと
そりゃもうえげつないほどずらーーっと
いろんな雑誌や書籍が並んで、それに使われた原画もずらり。
改めて、彼のすごさを知る。いろんな意味で。
もうひと会場では新作ばかりを並べて
マーカーを使った作品が素敵でした。
マーカーって重ねてもいいのね。セロファンを重ねたみたいに混色してきれい。
「マーカーって、太いほうと細いほうあるけど、太いほうが無くなっても細いほうでかけるよね。あれ何?中は別々なの?」
さすがだよじんくん。


6年ぶりの友達にも会えて、お互い変わってないねなんつって。


カズの店で打ち上げ。いろいろおめでとうな席でした。