モネ展

国立新美術館に行ってきました。新美です。六本木です。黒川紀章です。
モネの回顧展をやっていたので、平日だというのにものすごい行列。ランド並み。


そんなのを横目に我々はTIS Tokyo Illustraters Societyの展覧会Tokyo Illustration 2007へ。
http://www.tis-ex.com/
公募で北村人くんが銅賞に輝いたのです。
2千点を超える応募の中で銅賞。素晴らしい。


入賞・入選作品に加え、往年のイラストレーターの代表作や、TIS会員の方々の作品が一堂に会しました。
ぴあの表紙のあの人やら、ミスドキャラクターのあの人やら、街中で見かけるイラストレーションがわんさか。


あれだけ色々な種類のイラストレーションを一度に見れる機会はそうない。
相当面白かった。
これから行かれる方は、時間に余裕を持ってお出かけください。


その後のオープニングパーティーでは
イラストレーションの世界にいる人にとってはよだれものの著名人がうじゃうじゃいたみたいです。
「ナナで言ったら、音楽界のすごい人がうじゃうじゃいるみたいな感じ」と言われました。
金澤くんに「あの人は誰々」といろいろ教えてもらいました。
福田繁雄さんやら和田誠さんを生で見れただけでテンションが上がりました。


そして私は銅賞でもなんでもないのに副賞をもらった。
ターナーアクリルガッシュ12色入り。わーい。


雑貨屋やってます
hand maid zakka shop N33