たなばただった

ここいらの七夕は旧暦で8月なんです。
8月に祭的なものをやります。
だけど、学校とかでは、ちゃんと7月に笹飾りとかしてたような気がする。うーむ。


今日は行こうと思っていたライブには行かず(がまんしてみた)
母と妹と吉祥寺へ。
妹が中央線沿線の大学に通いだしてから、よくくるようになった。吉祥寺。

すごく庶民派な街なのに、パルコがあったりマルイがあったりヨドバシカメラができたり
おしゃれなお店もいっぱいあって、すごく楽しい。休みの日はものすごく混んでる。
うちの近所にもパルコ様ができてくれれば、こんな感じになりそうなのに。
ならなくてもいいけど。


うちの最寄駅の駅前が再開発だなんだで、一斉取り壊しの刑に処されて
なにもなくなった。
ただっ広い跡地越しに駅のほうを眺めると
田舎にトリップしたみたい。
駅の向こうには海か畑が広がってそう。
2年後に高層マンションが建つらしい。
真下はさびれた商店街。きっとマンションに食べられてしまうのです。


モスバーガーの新商品で、ストローにイチゴ味の粒が詰まってて、それで牛乳を飲むとイチゴミルクになる。的なものが売られてて(他にバナナとチョコ味がある)買ってやってみたら超おもしろかったーーーー1回でいいけど。50円。



雑貨屋オーナーなんです。
hand maid zakka shop N33