ふたり合わせて100歳

今日は、父と母の誕生会と言う名の、普通の外食に、浅草に行ってきました。

そのお店、ぱっと見、食堂みたいで、和食も洋食もあって、大変おもしろかった。
お造り盛り合わせと、ストロガノフが同じメニューに載ってる。
ビーフストロガノフを「ストロガノフ」とだけで表現しているのがクール)
天ぷらとか、茶碗蒸しとか、焼き魚とか
ステーキとか、オムライスとか、エビのコキールとか
焼き鳥とか、カツサンドとか、もつ鍋とか、もうメニューの意味が分からなかった。
無いのは麺類だけです。


そしてもっと意味がわからないのが、全て美味いということです。


うちが頼んだのが
和食コース(冷製茶碗蒸し、ウニと湯葉のトロロがけ、お刺身盛り合わせ、ぶりの照り焼き、天ぷら盛り合わせ、ご飯+味噌汁)
洋食コース(オードブル盛り合わせ、サラダ、コキール、ステーキ、ガーリックトースト
それに、かき揚と、カツサンド
という、バランスよくバラバラなメニュー。

なんか、友達の家に遊びに行ったら、そこの家のお母さんがすごい張り切ってごちそう作ってくれた 感です。

余ったら持ち帰れるようにパックを出してくれる。
もうここは友達の家じゃないかなーと勘違いしてしまいそう。


庄屋とか、和民とかの居酒屋に行くなら、ここのほうが断然面白いと思うわーーー。


浅草の「いいま」というお店です。
近所の人しか行けないような、浅草の外れにあります。



そうそう、今日昼間秋葉原に行ったら(父へのメインのプレゼントはDSにしました)
駅構内にベルギーワッフルのマネケンができてました!
マネケンのワッフルを求めて銀座に行くこともあったぐらいなので、近所にできて嬉しい。
マネケンでワッフルを買うときは、1つはここで食べると言ってください。そしてら出来立てサクサクのをペーパーに包んでくれます。(チョコのは冷えてる)
これがまーーーー、コンビニで袋入りのが売ってるのにも関わらず私が銀座まで買いにいく意味がわかりますよーきっと。



2割引もあと9日〜
hand maid zakka shop N33