マグロおじ

パソコンに向かいつづける。
デスクワークが苦手じゃなくてよかった。
シンガポール日記はいつになったら書けるのか。


今日は久々にお寿司を食べに行きました。まわるやつ。
店員全員知らない人に変わってた。

以前、この店でマグロおじさんに会いました。
マグロおじさんは、赤身のマグロを中心に、ヅケマグロ、炙りトロ、ネギトロ等々、マグロ関連の皿を次々と掻っ攫うおじさんのことで、まだ手元にマグロがあろうが、流れてきたら確保してしまうおじさんです。
寿司屋のレーンは時計回り。そしておじは我々より右側にいるのであって、まったくもって我々の前にはマグロ的なものが流れ着かないのであった。
別にマグロがどうしても食べたいわけじゃないし、食べたいものはだいたい注文をして直接持ってきてもらうので、いいのです。
おじさん、すごかったなぁ。マグロしか食べないんだもんなぁ。3皿まとめて流れてきたときだって、慌てず騒がず、全部手中に収めておりました。
おじさん、今日はどこでマグロ漁をしているの。



今日はRASH"の横浜か、ART-SCHOOL&凛として時雨のリキッドか、No Regret Life&ランクヘッドのシェルターか、迷いに迷って、結局シェルターに行きました。
ノーリグを見逃しまくっているのと、ランクがこの頃急上昇しているから。


でもちゃんとハイラインに寄って時雨のニューアルバム買いました。やばいぜ。



雑貨屋運営中
hand maid zakka shop N33