愛し愛されて生きるのさ つって

今日は友達と会う予定が、その子が体調を崩したため急遽中止。
だからキャンセルしたライブに行こうかなって思ったのもすぐ却下。
私もなんだか体がダルいし、動く気力が湧きません。
体中がモワンモワン、空気より重たくてぬるくて湿った気体が取り巻いている感じです。
今日はエネルギーを使わないで、事務作業をするだけにしておきます。
区役所に行ったり図書館に行ったり。
欲しい資料がなくて3件もまわっちゃった。
いつもは行かない図書館に行ったら、学校の図書室みたいに寂れてて、しんと静まり返ってて、時間が止まっているみたいで、不思議な気分になりました。
あの角が磨り減ってくたびれた机で作業したら、違う気持ちで何か生まれそう。


女性コーナー(「30歳までに結婚」とか「いい女になるための〇〇」とかっつー本が並んでる)このネーミングどーかと思うけど。普段本屋ではまたくスルーなのですが、目についたので開いてみました。なんか「魅力を感じる女感じない女」みたいな内容。
そしたら
「友達の多い女」「趣味がある女」はまったく魅力がないらしいですよ。
友達なんんて2、3人の親友がいればよくて、それ以上に無駄に友達を作る女はアホー
趣味なんて持たず家事をやってろ
などと書かれており、大変気分が悪くなりました。
ZA・KE・N・NA



いしいしんじさんの「みずうみ」
荒川区の図書館では予約待ちがいっぱいなのに
台東区の図書館では普通に陳列されてたので借りてきました。
久々に長編。楽しみ。




hand maid zakka shop N33