ないかな ないよな

我が家は大変狭く古いので、子どもの頃から友達が泊まりに来るなんて行事はなかったのですが、最近近所に別宅を設けたもので、今更そんな展開にテンションが上がりました。


友達と遊んでごはんを食べて、さて帰ろうってなった時、その人が乗る電車が人身事故で止まってしまって、復旧の目途が立たないとのこと。
「じゃあうちに泊まれば?」人生で初めてのセリフです。
急遽お泊り会が催されることに。


パジャマを用意したり、お風呂の使い方を説明したり、深夜番組を一緒に観たり。
すごい新鮮で、めちゃくちゃはしゃぎました。
これが中高生のころだったら、ベッドのなかでお菓子食べながらクラスの男子の話なんぞして盛り上がったのだろうな。


いやしかし、あーゆー電車とか飛行機とかの遅延とか運休とかさ、どうしようもないことで怒る人とかいるけれど、なんなんだろう。
イライラを誰かにぶつけないと気がすまないのかな。
昨日も大声で窓口の駅員さんに怒っている人がたくさんいたけれど、エネルギーの無駄遣い。
帰れないとか、予定に間に合わないとか、みんな色々あるんだろうけれど、駅員さんに怒ったって動かないものは動かないからね。
いつも散々お世話になってるんだから、緊急事態くらい協力しやがれコンニャロー!!




フジファブリックの次の新曲のフル試聴ができます。
コチラ
このA面の曲「若者のすべて」6月のライブかなにかで聴いたけれど、大変いい曲です。
「サーファーキング」「パッションフルーツ」に続くシングルがこれって、さすが志村。



hand maid zakka shop N33