ペギャ(ペーターズギャラリー)

1年ぶりの竹下通り。去年は10年ぶりの竹下通りでした。
相変わらず混んでたけど、みんなどこからきたんだろう。東京に住んでる人は行かない場所だから。
どの店も激安で、外国にあるの観光客(日本人)向けの商店街とそっくりだった。千円札握り締めていけば、アクセサリーどころかワンピやハイヒールが買えますぜ。


今年も神宮ガーデンさんでお花をお願いしました。素晴らしい出来栄え!あとで写真に撮ろう。


せ展(せっかくだから三人展)の初日。TIS(Tokyo Illustraters Society)の代表の方もいらしていた。北村くんの作品はいろいろなところで目にするから目が慣れているけれど、米津くんの今年の展示は全て新作。次のボローニャに出す絵本のイラストレーション。ペンギン。ものすごくかわいいです。そして金澤くんも全てが新作な上に、今まで見られなかったようなテイストのイラストレーションが多数あります。彼の「今、絵描くのがすごく楽しい」の一言に全てが表されている。クスッと笑ってしまうような絵ばかり。こちらも楽しくなります。それに加え以前見られたような水彩画の繊細な大判の絵が2枚。このギャップ。4人展かと思うくらい別人のようなタッチです。
今回はポストカードに加え、北村くんはカレンダー、米津くんは絵本を販売しています。
3人展のバッチも2種類出ていました。

これから行かれる方は、彼らの作品と共にぜひお花も見てみてくださいね〜!カボチャが入っているやつがそうですよ〜〜☆


展示会ってタダなところが最高。なんでライブはお金を取るのか納得いかなくなる。



ごはんを食べた後、下北へミドシンさんの弾き語りを見に行くも、雨を避けて早めに終わってそこはサイン&写真会になっておりました。残念。


hand maid zakka shop N33