遣い

「友達や恋人といる時まで気を使ってたら、疲れちゃうじゃん」
そんなことを言ってた人がいたけれど
この場合の気を使うって気遣いってことよ。


どんな間柄でも気は使うべきだと思うし、そもそも、仲良しの人への気遣いは、自然とできるものであって、やっぱり好きな人といる時は、相手に喜んでもらえるように、せめて不快な気持ちにならないように、気を使いたいものじゃないの?
もちろん逆に相手が無駄に気を使ってしまうことにならないように。も心がけて。


気を使って疲れちゃうのは、自分の意志とは違ったことをするからでしょう。
そんなのどうしても好きになれない人や上司や取引先相手だけ。
相手への愛情があるのなら、自然に気は使えるものだと思います。



hand maid zakka shop N33