白子

ハロウィンだ!
今日が終わると、街は一気にクリスマスカラーに塗り替えられる。冬の到来。
リンゴスリッパのおかげで足元あったか。


先日新調したマドレーヌ型、今日おろしてみたけど、やはり焼き上がりのはがれが悪い。
何度か使わないと、馴染まないなぁ。
レシピは小林カツ代。簡単すぎてもう覚えちゃってる。


3日連続で夜家にいただけで父に「この頃ライブ行かないの?」と聞かれた。
私が夜出かけるのは全部ライブだと思ってる。「どこ行くの?」とは聞いて来ないのでわざわざ言わないだけなのですが。
そう思わせておく。


昼間材料買いに行くついでにスーパーに寄ったら、タラまるまる一匹をさばいてあるのが5百円で売ってた。すごくいい魚屋さんが入ってるスーパーなの。2人じゃとても食べきれなそうだったので買わなかったんだけど・・・
鍋の季節だーナベナベ



hand maid zakka shop N33