アヲハタ55

とうとうやっちまった。意図的に携帯を放置して丸一日。
ちょう大事な友達から着信があったから、これは後日返さなければ。それ以外は見なかったことにする。


あたまがモヤモヤから普通に痛いっていうのに変わった。
頭痛ってほとんどしたことないので、戸惑います。
甘いものを欲する病(割と持病)を併発して、家の中をウロウロ。
材料らしい材料がない。卵が一個しかないのが問題。
てきとーに粉をふるって、バターと牛乳と砂糖でこねて、てきとーに並べて焼いてできた。スコーン。
アヲハタのイチゴジャムをこれでもかというほどつけて食べた。そっちの病は落ち着く。
それにしても作り始めてから食べるまで、20分。スコーンってできるやつだな。フォーク1本とボウル1個しか使わないし。
できたてを、ラッピングして、祖母に届けに行く。
オレンジアイスティージンジャーエール、麦茶、アイスティー、がぶがぶ。


ミートソースを作って、夜はスパゲッティにしました。私は玉葱を切るのが苦手です。なにせ長ネギでさえ涙が出てくる。どんだけネギ科に弱い目してるんだろう。
アボカドとゆで卵とチキンをコロコロに切って、マヨネーズなどで和えて、耐熱の器に入れてオーブンで焼く、というのを作ってみた。アボカドは火が通るとさらにとろとろになります。うまいです。


医龍をみながら、「いーーーから早くしろよ」と何度もつっこんでおりました。



ラッピング用品の取り扱いを始めました。ロー引き袋などなど。
hand maid zakka shop N33