阿部ちゃん不在

あぁ今日はバンプのチケット発売日だな。って明け方に寝たのに10時に起きる。
11日のチケットはもう確保してあるけど、一応10日も挑戦してみようっつって、ふとんの中でかけてみたけど、やっぱり繋がらない。そのうちNTTのメッセージを聞きながら寝てた。そんな気持ちの人の電話が繋がるわけない。大人しく一日だけ楽しみます。今の私にはそれで充分。


変な時間になってしまって、夕方の予定までの時間が中途半端だったので、今日はTVを見る日にしました。
ファクトリー、トライセラとドーズ。シュノーケルも出てた。3ピース祭。
音知連、せいちゃんと真心ブラザーズのからみが楽しい。


夜は2日連続家族集合。家で鍋。この感じすごい懐かしい。全員もう大人なんだなぁ。まぁ妹はいまだに末っ子って感じだけど。
木枯らし一号が吹いたというのに、人が大勢集まった我が家は暑くて仕方なかった。窓全開。


男子バレー日本代表の不甲斐なさ。なんで日本男子はいつもああなのですか。
いい選手集めてるのに、いい流れもくるのに、生かせない。
ただでさえホームであんだけ応援されてて、対戦カードも審判的にも有利なはずなのに。
加藤、朝日、山本、そして今回の清水、ってスーパーエースポジションの人は、いいときはいいけど、悪いときはすごく悪い。いいときが長続きしないという人ばっかり。もっと強気でいけないものかしら。
文句ばかりでるのも仕方ない試合内容でした。たとえ5セット目取って勝ってたとしても同意見。
今回の大会はもう見ません。


今ならあの人ともっとうまく付き合えたなぁって思うけど
今だったらまず付き合ってなかっただろうなぁ。
私の大嫌いなものが女々しい男だって、知ってるはずの人が放つ女々しさほど、ぐったりするものはないわ。


以前勤めていた会社で飼っていた犬が、もう長くないという連絡がきました。
病気でもなんでもなく、明らかに老衰。本当に長生きの犬なのです。天寿を全う。
働いていた7年間、ずっとかわいがってきたけれど、最期を看取ることはなかった。
目も鼻も耳も利かなくなって、足取りも覚束なくなって、大好きなお散歩もおやつも、もう欲しがらない。
あの会社で育てられたことがあのこにとって幸せであったかはわからないけれど、私はあのこがいて本当に楽しかった。すごくすごく良い子なんです。
最後の最後まで、どうか苦しまずにいて欲しい。



hand maid zakka shop N33